旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

東京温泉にGoTo!「奥多摩の風 はとのす荘」宿泊レポ2 夕食・アメニティなど

2019年12月に宿泊した、「はとのす荘」さんの宿泊レポです。
東京から通勤電車で行けてしまうくらい近いのに、静かな山間の渓流沿いにあるキレイなお宿です。

 今日は夕食とアメニティをレポします♪

加湿器も完備!荷物置きもあって、都内のちょっと良いシティーホテルと同じくらいのアメニティの揃え。

f:id:henun:20201107135016j:plain

コロナ下の今となってはボトルタイプは気になるものの、
こだわりがなければ手ぶらでお伺いしても大丈夫なコスメ類。

f:id:henun:20201107135208j:plain

ペットボトル水とインスタントコーヒー、お茶の用意がありました。
電気ポットもあってうれしい♪

f:id:henun:20201107135312j:plain

豪華ではないけれど、シティーホテルと同じくらい(つまりビジホ以上)の
アメニティが揃っています。


リーズナブルなお値段のお宿なのに、アメニティといい、眺望を楽しめるバスルームといい、ポイント高いです!

 

 

気の置けない友達とおしゃべりしていたらあっという間に夕食の時間に!

レストランからも眺望が楽しめますので、なるべく早い時間の開始がお勧めです。

レストランは広くて清潔。
写真はコロナ以前のものですが、それでもテーブル間の距離は広め。

f:id:henun:20201107135819j:plain


惜しいのは照明!

広いし天井も高い、景色もいいのに
どこかファミレスな雰囲気・・・💦

 

これはひとえに照明が明るすぎるのが原因かと・・・

もっと間接照明を取り入れて雰囲気を作ってもらえたら

さらにおいしくいただけたのになあ・・・

 

本当に惜しい!!!

 

夕食はイタリアンです。
一品ずつサーブされます。

そんなあたりもオシャレなのになあ・・・

照明・・・・💦

f:id:henun:20201107140125j:plain

photo by RURI


丁寧に作られていてどれも美味しい!
イタリアンのコースでパスタは重いか?と思っていましたが

スープ仕立て。

これなら私たち年寄りwにも安心です。

 


パンはプロ仕様の冷食かな??
焼きたてなのがウレシイ!

美味しかった!

f:id:henun:20201108093934j:plain

photo by RURI

 

 そしてパスタ。予想外のスープ仕立て。

f:id:henun:20201107140244j:plain


かなりよかったです。野菜が美味しい!!!

パスタの食感もちゃんと計算されていたし

地元のお野菜が満載です。スープに野菜の甘みが出ていて良きです。

 

 

期待が膨らむ・・・

 

 

 

メインはお魚。

 

んんっホイル焼きかあ・・・

 

f:id:henun:20201108092731j:plain

 

なんというか特別感がないな・・・

皮はパリッと、が好きだし

 

パスタが独創的かつ美味しかったので、メインに期待してしまったのもある・・・。

いや、悪くはないんですが・・・💦
都内で食べるイタリアンのランチ、って感じ・・・

 

デザートは見た目はファミレス???って感じですがw
ちゃんと一品ずつ美味しい!

f:id:henun:20201108093110j:plain

しかし惜しいのがチョコレートソース・・・・かけすぎ!!

 

これだとチョコレート味になってしまう。

それならいっそ別添えで同量分くらいのチョコがあった方がウレシイ。

 

しかし添えられた果物に至るまで美味しかったですよ!

 

食後はコーヒーか紅茶、ハーブティーが選べました。

 

 

クリスマスイブイブイブってことでw
泡にしました。といってもスパークリング。

700円くらいだったか・・・お安かったです。

f:id:henun:20201108094119j:plain

photo by RURI

ちなみにお酒の揃えは今一つです。

ボトルもお安いチリワインなどが中心。

どこか国民宿舎的な立ち位置のお宿のようで、ワイン頼む人が少ないのかも・・・

 

当日も地元の方らしきゲストが中心でした。

 

本日のメニュー

f:id:henun:20201108094259j:plain

 

今回は軽め・少な目のメニューでしたが

量はちょうどよかったです。

 

食事を宿の売りにするなら、もう少し

ワインの揃えと雰囲気作りを・・・と思ってしまいますが

宿泊料に対してのコスパはとても良く

不満はありません。

 

こちらのお宿、サービスがとても良いのですが、

レストランでのサービスも温かみがありました。

心がほっこりするようなお宿だなあ・・・💗

 

次回は最終回。

温泉(撮影禁止なので写真はないのですが💦)と、朝食、そして感想まで

一気にご報告したいと思います♪

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.