旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

東京温泉にGoTo!「奥多摩の風 はとのす荘」宿泊レポ3 感想・朝食など

2019年12月に宿泊した、「はとのす荘」さんの宿泊レポです。
通勤距離圏内ともいえる距離で、都内から楽々アクセスで旅行が楽しめました♪

 

朝食も同じレストラン、渓谷を眺めつついただきます。
ジュースや牛乳(こだわりの牛乳!)など、
ドリンクバーから自分で好きなだけいただけます。

 

もちろんコーヒーや紅茶もありますよ!

f:id:henun:20201108113312j:plain


 牛乳おいしかったーー!

このあとコーヒーに入れてカフェラテにしていただきました💗

ドリンク以外は
シティホテルのように、席に着いてからサーブしていただけます。

ポタージュが濃厚で美味しかった。

昨夜とは違う種類のパン。そういうのうれしいですよね!
そして美味しい✨

f:id:henun:20201108113513j:plain

 サラダの野菜もパリッパリです♪

 

 

スクランブルエッグ

f:id:henun:20201108113654j:plain

 

添えられた野菜も、ベーコンもソーセージもとっても美味しい!!

スーパーで売ってるようなものではないのがわかります。

これはかなりポイント高い!!

ヨーグルトもかなり美味しかったです。

f:id:henun:20201108113925j:plain

シンプルですが全体的にとても満足な朝食💗

 

やはりコスパが良いお宿です。

夕食が美味しくても朝食がふつーーーーーーーーーーーーーなお宿も多いですが、

こちらのお宿は朝食に手抜き無し!

 

温泉大浴場

撮影禁止のため写真がありません・・・💦

 

お宿の規模に対して広さはやや狭いのでは、と思いましたが

日曜宿泊だったためか、案外混み合うこともありませんでした。

内湯と露天があるのですが、

渓流の音を聞きつつの露天風呂は気持ちがいい~~~♪

3,4人でいっぱいになるようなサイズなので、

コロナ下では順番に譲り合って入りたい感じかな。

 

温泉であるということは、東京では非常にポイント高いです。

東京で自然に囲まれた中温泉に入れるところ、ってそうそうありませんので・・・。

露天からの景色も、お部屋やラウンジからの景色と同じ、

対面の山々と渓流になります。

 

f:id:henun:20201108114832j:plain

 

この日はクリスマスイブイブで、東京の初雪でした。

雪雲を追いかけての旅行だったので、雪になってくれてとても嬉しかった♪

 

でも、お天気がよければまた違った雰囲気が楽しめたと思います。
ちなみに露天風呂は屋根付きですので雨でも問題なく楽しめます。

 

さて全体的な管理人の個人的かつ独断的感想です。

 

2019年12月の日曜に二人でツイン洋室に宿泊、

26000円(二人で)程度のお値段というのを念頭におきまして~~

 

全体的に大満足な宿泊となりました。

特筆すべきは、スタッフさんのサービスの良さ!!

チェーンホテルではない良さが生きています。

無料のリース作り素材の用意や、楽しめるイベントの工夫がされていました。

地元の方が何度泊まりに来ても楽しめるようにしているようなイメージ。

 

スタッフさんはどの方も感じがよく、といって民宿やペンションではない

ホテルライクな品格も保っています。

とくにフロントのスタッフさんたちはどの方もレベルが高かったです。

 

皆さん、自分の職場であるこのお宿を愛しているんだな~と思えたり。

 

コスパ・・・★★★★★ 5 
GoToキャンペーン価格でなくても十分お安い!
2021年1月までのGoTo期間をみると2020/11現在満室ですが、
キャンセルが出ることもありますので、

空きを見かけたら平日でも行ってしまうのもアリかと思います。

同行の友人も翌日は朝食を食べてそのまま都内中心部へ出勤していました。

また来たい度・・・★★★ 3

スタッフさんのサービスと館内の清潔感に大変満足。
都内からサクッと行けるという意味で季節を変えて再訪してみたいお宿です。

 

おススメ度(特に都民の方へ)・・・★★★★ 4

都内ホテルに泊まるのと似ている感じかな。気分転換でお泊り。

二食と温泉がついてこのお値段。
どうせ泊まるなら自然の中がいい、と思う方には特におススメしたいです!


一押しポイント・・・都内で楽しめる大自然

今回の一言・・・都民は雪でテンションあがる✨✨

 

さて次回も、都内で楽しめる温泉ホテルのご紹介です♪
コロナには万全の対策をしつつ、GoToトラベルを楽しみましょう~~~!!

はとのす荘さんの全ての記事はこちら♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.