旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

東京で大浴場満喫!「春日の湯 ドーミーイン後楽園」宿泊レポ1 館内など

東京、後楽園から徒歩15分。2019年11月に訪問した「春日の湯 ドーミーイン後楽園」さんの宿泊レポです♪

 

後楽園から徒歩10分程度。

外観はこんな感じです。

f:id:henun:20201109223135j:plain


夜はこんな感じ
1Fには本屋さんとコンビニがあり便利!

f:id:henun:20201109220503j:plain

ドーミーインといえば、管理人も大好きな共立リゾートさん経営のお宿です。

11月初旬の金曜泊、一泊朝食付き、コーナーツインで13000円程度でした。
I休さんのセールで予約できたので、通常よりかなりお安かったと思います。

多分4000円くらいは安かった感触・・・



共立リゾートといえばラビスタ!

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

口コミをみると賛否両論ありますが、

コスパがよくイベントも楽しいので管理人は気に入っています。

 

入り口はこちら。フロントが二階なので一瞬戸惑いますが

f:id:henun:20201109223510j:plain


気にせず中へ。エレベーターで二階に上がります。

f:id:henun:20201109223615j:plain

都内の高級ホテルは若かりし頃は行きまくっていたんですが
温泉愛に目覚めてから、行かなくなりましたね・・・。

 

でも最近は都内にも日帰り温泉+宿泊的な位置づけのホテルができてきたので
仕事帰りに友達と泊まりに行ってみました。

仕事帰りにサクッと行けるのが良いですね~~~💗

 

二階にフロントがあるのでお声かけしてチェックイン。

とてもスムーズです。カギを受け取り、自分で部屋に向かいます。

 

なお案内がなく、翌日気づいたのですが💦

フロントにはセルフでフリーのコーヒーがあります。
部屋まで持っていくことも可能で便利!

(2020年11月現在は、コロナ対策で設置があるかは不明です)


共立リゾートさん系列のお宿には、たいていフリーのドリンクが用意されていますが、

まさかビジホにもあったとは!!

f:id:henun:20201110083815j:plain

 エレベーターホールはこちら。

f:id:henun:20201110084133j:plain

エレベーターの横に鏡がついていますね。

ビジネスホテルですので、翌朝出勤の方が多いはず。

朝の身だしなみチェックに配慮されているのでしょうか。

こういう細やかな配慮、とっても好きです✨✨

 

 

廊下。まだ築年数も浅いのでどこもとてもキレイ!

f:id:henun:20201110084352j:plain

ビジホとしての施設や備品はすべて揃っています。

各階のエレベーターホール付近に貸し出し用ズボンプレッサー

f:id:henun:20201110090155j:plain

ランドリールームももちろんあります!

f:id:henun:20201110090302j:plain

自販機。

部屋に持ち運ぶ用のビニール袋まで用意してありました!

ホントに細やか~~~✨

f:id:henun:20201110090232j:plain

 珍しい瓶の自販機!
牛乳など。昭和世代の風呂上りはやっぱこれですよねww

f:id:henun:20201110090945j:plain

 氷も自販機コーナーにあります。

f:id:henun:20201110091132j:plain

photo by RURI

電子レンジも

f:id:henun:20201110091231j:plain

 

コロナ下ではこのあたり、どうなっているのかな・・・

不安な方は念のため宿にお問い合わせいただきたい💦💦のですが、

コロナ以降にドーミーイングループに宿泊した友人の話によると、

サービス自体は以前と変わらず用意されていたとのことでした。

(2020年8月時点での情報です)

 

なお周辺には飲食店も徒歩圏内にいろいろありますので

夕飯を買い込まなくても大丈夫でしたよ!

 

明日は客室のレポをお届けします♪

 

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.