旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

東京で大浴場満喫!「春日の湯 ドーミーイン後楽園」宿泊レポ3 感想・朝食など

ビジネス利用以外にもおススメ!「春日の湯 ドーミーイン後楽園」さんの宿泊レポ最終回です♪

(2019年11月訪問)

 

 

ドーミーインの朝食は(ビジホとしては)とても美味しいです!!

 

(今はコロナ下でバイキングはやや緊張感ありますが・・・

コロナ以降宿泊した友人の話によると、食べ物にはカバーがかけられているし

ビジホなので基本一人客が多いことから、皆さん静かに食事をしているので

怖い感じはしなかった、とのことです)

 

もし朝食をとる予定があるなら、朝食付きのプランで予約の方が

かなりお安いのでお得です。


管理人のプランでは、ひとり1000円程度で朝食付きプランになりました。

素泊まりで朝食を食べる場合は大人1500円程度ですので

それだとややお高いかな~・・・

 

1000円なら大満足の内容です。

 

会場はとても広く、席もゆったりしています。

f:id:henun:20201112091517j:plain

一人席もあるので、
ビジネス利用で一人の時も気兼ね不要ですね!

f:id:henun:20201112091620j:plain

和食は小分けのお皿になっているので衛生的。

しかも種類がたくさん~~~!

 

少しずつたくさん、っていいですよね!

f:id:henun:20201112091942j:plain

 

f:id:henun:20201112091926j:plain

 

お気に入りだった野菜の蒸し物!温かい蒸し上りが次々出てきます。

f:id:henun:20201112092100j:plain

エッグベネディクトもありました!

f:id:henun:20201112092014j:plain

 

 サラダもチョップドになっていて食べやすい~!

f:id:henun:20201112092137j:plain

スクランブルエッグは飲み物ですよね!w

f:id:henun:20201112092828j:plain

 

定番の洋食類

f:id:henun:20201112092428j:plain

シリアル

f:id:henun:20201112092237j:plain

パンが美味しい!トースターもあるので温め可能です。

f:id:henun:20201112092326j:plain

スープやカレーなんかも

f:id:henun:20201112092353j:plain

 

どれもみんな美味しかったです。

デザートも見た目は100円ケーキ的ですがw美味しい!

 

f:id:henun:20201112092544j:plain

f:id:henun:20201112092558j:plain

 もちろんドリンク類もあります

f:id:henun:20201112092644j:plain

 

定番メニューの他に、エッグベネディクトなどのビジホの朝食としては珍しいメニューがあるのが楽しかったです♪

 

 

さて今回も独断と偏見?に満ちた感想です。

一般的なビジホと比べて、どこもスペースがゆったりとられている印象です。

細かいところに配慮されているのが心地よくて、特に

フリードリンクのサービス

 

 や、

フロントで毎回新しいバスタオルを貸していただけるサービス

(小さいタオルは大浴場にあり)

夜鳴きそばのサービス

など、ビジホでは珍しいサービスがうれしかった!

 

こういうおまけのサービスが好きなんですね・・・💦💦

フロントでのスタッフさんの対応も、どなたもスマートかつ親切でした!

コスパ・・・★★★★★ 5 
GoToキャンペーン価格でなくても十分お安い!
金曜泊とはいえ二人で13000円程度で朝食付きです。

大浴場やフリースペースも充実しているので、部屋にだけこもらなくても

けっこう楽しめます。旅行なのか?ご家族連れもチラホラいらっしゃいました。

また来たい度・・・★★☆☆ 2

とても満足したものの、

友達との利用でも、ホテルで仕事をしたいという場合でも、

また行きたい、というほどではないですね・・・💦

 

おススメ度・・・★★★★ 4

ビジネス利用はもちろん、東京でお安く泊まりたいという観光の方にもおススメです!



一押しポイント・・・オマケのサービスが楽しい!

今回の一言・・・夜鳴きそばはマスト!w

 

最後までお読みくださってありがとうございました♪

ドーミーイン後楽園さんの全ての記事はこちらです♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

次回からは、

修善寺のわんこOK宿をご案内します!
わんこ同伴でなくても楽しめましたよ♪
また行きたい~~~!!

 

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.