旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

ラウンジ足湯最高!「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ1 ラウンジなど

※この記事は2019年2月当時のものです。2020年4月から「修善寺 絆+」となり経営が変わりました。

 

旧しぶごえグループの「修善寺 絆」さんは、伊豆・修善寺の古き良き高級温泉旅館をリノベーションした高級愛犬同伴旅館です。

2020年4月から経営が変わり、現在は

ペットと泊まれる宿|温泉旅館 伊豆修善寺 絆+【公式】

となりました。

 

コロナ以前のレポであり、経営も変わりましたが
管理人が過去宿泊した旅館の中でも満足度が高く

忘れられないホスピタリティを感じた
ことから、
宿選びのご参考に少しでもなればと考え、ご紹介させていただきます。

なお、ほとんどの愛犬同伴宿は、人間だけでも宿泊可能です。

こちらのお宿も人間だけでも宿泊可能とのことで、

愛犬の1回忌ということで夫婦で訪れました。


保護犬だった愛犬をたくさん幸せにしたかったのに
たった5年ほどで病気で亡くしてしまい
毎日沈んでいた管理人夫婦です。

次のわんこを迎え入れることは精神的にも物理的にも難しい状況となり、
ほかのゲストのわんちゃんを垣間見る(笑)ことで
少しでもこころが癒されるのでは・・・と期待しての訪問でした。

f:id:henun:20201113085101j:plain

広い敷地に日本庭園。離れも点在し、昭和時代にお金持ちが

泊まりに来てたんだろうな~と想像w

 

なお駐車場は隣接した敷地にあります。広いのでわんちゃん連れの大きな車の方でも安心♪

徒歩圏内にコンビニはありませんのでご注意ください。

(車で5分くらいのところにあります)

2月の土日宿泊、一番お安いお部屋の一番お安いプラン

(直前予約でそれしか空いていなかった💦💦高級なお部屋から埋まるお宿のようです)で

一泊二食二人で70000円程度でした。

値段だけ見るとややお高めに思えますが、値段に見合った、いえそれ以上の満足を与えてくれるお宿でした。

 

ただ、今確認したところ経営が変わって、同プランは43000円程度となっていました。

その金額で、管理人が宿泊した時と同等のサービスができるとは考えにくいので、
どう変化しているかはやや気になります。

ただ、このお宿の最大の特徴はスタッフさんのホスピタリティです。

サイトを確認すると、同じスタッフさんもおられましたので
宿泊費がお安くなって宿泊しやすくなった、と捉えることもできるかもしれません。

 

玄関に向かうとすぐに仲居さんがお出迎えくださいます。

玄関内にわんこの足を流せるスペースもあります!

f:id:henun:20201113094128j:plain

玄関にはお散歩グッズなども。

f:id:henun:20201113094606j:plain

 

夜には懐中電灯もバッグに加わります。


こちらのお宿、便利なのが広い日本庭園内をわんこのお散歩ができるんです!

 

敷地内で24時間散歩が可能なのってとっても安心じゃないですか?!

敷地内というだけでも安心感があるのに夜間も警備員さんが待機とのこと(2019年当時の情報です。現在の状況は宿にお問い合わせをおススメします💦)で

 

そして管理人が滞在中のほとんどを過ごしたラウンジ!

f:id:henun:20201113094809j:plain

ソフトドリンクもセルフでフリー!これがうれしい!

f:id:henun:20201113094848j:plain

しかもこのラウンジ・・・
下の二枚を見比べてみてください!

f:id:henun:20201113095024j:plain

チェックイン時はまだわんこも落ち着きませんから

ゲスト同士も一定の距離を保てるように、ゆったりとしたテーブル席のみ。

でも夜になると・・・

f:id:henun:20201113094956j:plain

 

そうなんです!仕様が変わるんです。びっくりしました。

 

わんこと過ごせるように、絨毯に座れるようになっているんです!

人間だけテーブルの椅子、わんこは足元、なんて生活をしている愛犬家は

少ないですよね。

 

この細かい配慮!たまりませんw

とにかくすべてがわんこファーストのお宿なんです。
そしてそれこそが、飼い主(家族)が実は何よりも寛げる環境なんですよね~!

 

 2019年はわんこ同伴宿に、(わんこ同伴無しで)こちらを含めて

5か所ほど宿泊しましたが、ほかの追随を許さない

わんこファースト加減でしたw

目線が違うんですよね・・・ほかのお宿もかなりよかったのですが、

人間が満足するという目線。

こちらはあくまでもわんこファーストです。

 

人間ファーストなら、日本庭園散歩なんか普通は禁止でドッグランのみですよね。

こちらのお宿はドッグランもあり、かつ庭園散歩もできるんです。

 

夜のラウンジは雰囲気も変わって落ち着く・・・

f:id:henun:20201113094826j:plain

 

 

 そして最も気に入ったのがこの・・・

f:id:henun:20201113095532j:plain

足湯!!!
源泉かけ流しで、熱め・温めと二か所あります。

 

タオルも完備されているし、フリーのドリンクを持ち込んで
ほとんどの時間をここで過ごしましたwww

皆さんわんこ連れなので、ほとんど客室で過ごされるようで
ラウンジも足湯もほぼ貸切状態です♪

 

こんな庭園を眺めながら・・・

f:id:henun:20201113095753j:plain


極上の時間を過ごしました。

f:id:henun:20201113100740j:plain


ああまた行きたい・・・

お安くなったし、そのうち再訪してまたレポしたいですw

 

最後までお読みくださってありがとうございました♪

 

次回は客室をレポします♪

 

その前に!

明日から管理人は箱根に旅立ちます!

源泉かけ流しの半露天風呂付客室のお宿です💗

 

感染者が増えてきたのでやや不安。
コロナ対策はさらに厳しくGoToしてきます。

あちこち行かずにお宿におこもりしよう・・・


いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.