旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

紅葉真っ盛り!箱根お勧めドライブ!

 

f:id:henun:20201114161424j:plain

photo by RURI

 

紅葉真っ盛りの箱根に来ました!混雑を回避してランチのお勧めなどをご紹介します♪

 

晴天の土曜とあって、九時前なのに箱根湯元駅付近は大渋滞。

芦ノ湖周辺の駐車場も、無料のところは満車でした。そこでお勧めなのが

 

芦ノ湖スカイライン

有料なので、空いています(笑)

 

f:id:henun:20201114161155j:plain

photo by RURI

 

有料といっても、今回のランチ目的地である、スカイラインの途中にある食堂、レストハウスレイクビューまで片道百円!

 

人気者の山羊もいますので、お子さんも喜ぶかも!

f:id:henun:20201114161913j:plain

photo by RURI

 

クッキーちゃん!

 

ランチには、

とろろ蕎麦をいただきました。

奥のかき揚げは夫のかき揚げ蕎麦についていたもの。

 

f:id:henun:20201114162138j:plain

photo by RURI

 

とろろ蕎麦は1120円、かき揚げ蕎麦は1300円くらい。

 

味は…まあ、普通です(笑)

 

こちらのお店、ソフトクリームもあるんですが、それはとても美味しいです!

皆さんソフトクリームお目当てのご様子でした。

 

駐車場は混んでいますが満車ということはなく、店内も空いていました。ほとんどの方がソフトクリームを外で景色を見ながら楽しんでおられる感じ。

 

お店の裏手はちょっとしたハイキングコースになっています。

十五分くらいで頂上の展望台まで登れるかと。

 

今回は途中までにしましたが、それでもこの景色!

 

f:id:henun:20201114162633j:plain

photo by RURI

 

GOTOの地域クーポンも使えますのでお勧めです!

 

コロナ対策バッチリでお出かけしましょう♪

 

 

今回も最後までお読みくださってありがとうございました🥰

 

/>いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.