旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

自家源泉かけ流し!「アートと音楽のホテル真奈邸箱根」宿泊レポ1 館内など

 紅葉真っ盛りの箱根宮ノ下のお宿、「アートと音楽のホテル 真奈邸箱根」さんの宿泊レポです。

自家源泉かけ流しの温泉が、客室半露天にもあるとのことで楽しみにしていました。

なお、

 前回までお伝えしていました「絆」さん↓

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

 の続きは、 真奈邸箱根さんのレポのあとまた再開いたします!

 

宮ノ下の早川沿いにあるお宿、真奈邸箱根さん。国道から入り口を入るとすぐ駐車場です。

 

その奥がエントランス。

f:id:henun:20201116192623j:plain

エントランスを入るとすぐにフロントとラウンジで、そこが最上階の5階になります。

斜面に建っているので、客室は下の階にあるという造り。

 

なおコンビニには徒歩10分くらいですが、歩道のない国道を歩きますので
ちょっと怖かったです。

お子さんやお年寄りだと歩くのは厳しいと思います。



ラウンジはガラス張りで広々しています。

床が箱根らしく、寄木細工模様ですね!

コロナ下だからなのか、最初からなのかわかりませんが

ウエルカムドリンクはありません。

f:id:henun:20201116192825j:plain

ラウンジからの眺望はこんな感じ。

f:id:henun:20201116193009j:plain

このお宿から見える紅葉真っ盛りはあと一週間くらいでしょうか。
(2020/11三連休あたりがねらい目かも??)

色づき始めた紅葉が川沿いに映えます。

 

f:id:henun:20201116201051j:plain

川の流れる音が聞こえるお宿、いいですね~~!

管理人は好きです💗

 

ウエルカムドリンクはありませんでしたが、

こちらのお宿、フリードリンクのコーナーがあります。

ラウンジではなく、貸切露天のある1階のフリースペースにあるんです。

f:id:henun:20201116201255j:plain

コーヒー、紅茶、カフェラテ、ココア、抹茶オレなどなど数種類がいただけます!

ウォーターサーバーもあり、滞在中は何度も部屋に持っていきました。

便利だった~!

 

部屋にもお茶の用意はあるんですが、

サーバやカプセルコーヒーに慣れると、お湯を沸かして飲み物を淹れるのが面倒だったりしませんか?管理人だけ???💦

 

なお、電子レンジもありました。

素泊まりの方は、お部屋で食事ができるようにとの配慮のようで

ビジホ以外では珍しいですよね~!

売店にはカップヌードルも売っていましたよ!

 

自販機もあります。コンビニに行きそびれても安心ですね。

f:id:henun:20201116203031j:plain

ドリンクコーナーの横にはブックカフェスペースが!

f:id:henun:20201116201939j:plain

コロナ禍のためか?本の数は30冊程度?であまり種類がありませんでしたので、

読書をされる方は好きな本をお持ちになった方がよいかもしれません。

 

景色も良いのですが、利用されておられる方は見かけませんでした。

管理人も利用しなかったです。以前なら入りびたりになりそうな空間なのですが・・・💦

 

f:id:henun:20201116202807j:plain


川音がここでも聞こえます。ガラス張りなのもヨイですね~!


客室以外にこうしたフリースペースがあるお宿、好きです。

コロナを思うとあまり客室から出ることはなくなってしまっていますが

 

夫が酔っ払って寝入った後にw

 

一人でこういうスペースでまったりすると、まるで一人旅のようで

一人時間も楽しめます✨

 

その時間こそが好きで、旅行に行くのが好きなのかもしれません。

(とはいえ、一人旅だと夜が怖かったり💦 食事も一人では寂しいし・・・💦💦)

 

アートと音楽のホテル、ということで

廊下には日本画をメインにしたアート作品があちこちに飾られています。

f:id:henun:20201117075435j:plain

 

音楽は、というと、日によってミニコンサートなどを開催されているようです。

コンサート予定日は公式ホームページでご確認を!

音楽がお好きな方は日程を合わせるのも良いかもしれません。

コロナ禍で開催が減っているようではありましたが・・・💦

 

次回は客室をご案内します!

 

最後までお読みくださってありがとうございました♪

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.