旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

自家源泉かけ流し「アートと音楽のホテル真奈邸箱根」宿泊レポ4 夕食など

箱根宮ノ下の自家源泉お宿、「真奈邸箱根」さんの宿泊レポです。今回は夕食をレポします♪

 

最初に申しますと、食事、とてもヨイです。特に女子向け!

 

食事処は個室です。おそらく客室露天(スイート)のゲストは個室のようでした。

ただ、ドアがないのでその他の半個室とそんなに差がないようにも思います。

 

f:id:henun:20201119223723j:plain

 もちろん落ち着くし、うれしかったのですが

コロナ時代にはドア付き個室の方がありがたいですね・・・。

 

本日のお品書き

f:id:henun:20201119223948j:plain

 

前菜はこちら

f:id:henun:20201119224013j:plain

松葉にどうやって銀杏を刺すんだろうと夫に聞いたら

「気合い」だそうです・・・💦

 

そしてこだわりの箱根の有機野菜のバーニャカウダ!(二人分)

f:id:henun:20201119224136j:plain

たくさんの種類がてんこ盛り!

一つひとつの味わいが楽しい!美味しい!!

もうこれだけでもいいと思えるほどおいしかったです!

 

お椀は銀杏のしんじょ。こっくり。

宿の和食は塩分が多めのところがほとんどですが、

こちらはちょうどいい塩梅!

f:id:henun:20201119224315j:plain

 

お刺身。エビの頭が揚げてあるのがうれしい💗

f:id:henun:20201119224442j:plain

 

わさびが本物でした。美味しかった!

 

量はどれも控えめというかちょうどいい。

そして一品一品、細部までこだわりがあるのも素晴らしいです。

このお刺身もいろいろな薬味が盛り合わせになっていました。

 

船盛の刺身ドッカーン!もいいのかもしれませんが

年とともに少食になりますし

 

(ちなみに生物学的には実は胃袋は唯一年を取らない臓器なんだそうで

年齢とともに食べられなくはならないそうです。元気なお年寄りがたくさん食事をされる原理ですねー。

年とともに食べられなくなったと感じるなら、胃の調子が悪いということだそうです)

 

女子的にはこの方がほかのメニューも楽しめるのでウレシイですよね💗

 

金目鯛の蒸し物。

f:id:henun:20201120102125j:plain

 量は少ないのですが美味しい!

そして塩分が濃すぎない!

 

 

 

メインは黒毛和牛の朴葉味噌焼き!

f:id:henun:20201120102219j:plain

 ネギと味噌が絶妙~~!

お肉はもちろん美味しかった!

 

日本酒と合います。

箱根山」一合1200円くらいだったかと。

当然おかわりw

f:id:henun:20201120102428j:plain

しかしコロナ下では蓋が欲しいよなあ・・・

なんならラップでもいい・・・


〆はマイタケご飯と赤だし。

f:id:henun:20201120102612j:plain

漬物が!おいしい!!

 

塩分がちょうどいいんですよ~~~!

旅館の漬物って致死量の塩分が含まれてる(笑)ものなのに

 

こちらはちょうどいい!

紫蘇の香で塩分を抑えてありました。

 

デザートは豆乳のケーキ。チーズケーキだと言われたらわからないかも。

箱根の豆乳だそうで、こだわりが良いですね!

f:id:henun:20201120102822j:plain

果物がすごく美味しかった。

果物がおいしいお宿はたいてい食事もおいしいですね。

特にブドウが美味しかったな・・・

 

厳選された美味しいものを少しずつ。

 

お年頃の私たちwや、女子以外にも

お酒を召し上がる方にもこの方がうれしいですよね!

ちなみにお腹はいっぱいになりました。

お腹いっぱいでかつ残さず食べれるという

絶妙な量であったと思います。

もちろん胃袋加減は人それぞれですがw

 

口コミを読んでみると、量が足りないという書き込みもチラホラ・・・

確かに若い男性だと足りないかもしれません。

館内に電子レンジもありますので、夜食持参されてもいいかもしれません。

 

なお、仲居さんは外国の方々です。

 

最近は特に手慣れたサービスの外国のスタッフさんも多いので

特に思うところはありませんが、

 

こちらのお宿のスタッフさんはややまだ不慣れなのかな、と感じました。

コロナ下なので、適度な会話をしないのは仕方ないとしても

 

デザートについてくるお茶が空になっても

おかわりを勧めていただけないなど

宿の宿泊に細やかなホスピタリティを期待される方は

ちょっと違和感があるかもしれません。

 

しかし食事はかなり満足💗

次回は貸切露天風呂のレポです!

 

ところで新規感染者が増えてきましたね・・・💦

お出かけによい季節ですが、都民の管理人はステイホームの連休です。

体調管理は気をつけていきましょう~!

 
こちらは去年の箱根の富士山です。

この頃はコロナもなかったな・・・

またそんな旅ができるようになりますように・・・✨

f:id:henun:20201120110625j:plain

この写真はこちらから無料でダウンロードいただけます♪

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック! 

 

最後までお読みくださってありがとうございました♪

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.