旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

自家源泉かけ流し「アートと音楽のホテル真奈邸箱根」宿泊レポ5 感想・朝食など

箱根宮ノ下の自家源泉お宿、「真奈邸箱根」さんの宿泊レポ最終回です。忌憚ない感想などを綴ってみたいと思います。

 

まずは貸切露天。3か所あり、空いていれば1回45分をめどに無料で予約なしで利用できます。

 

3か所は並んでいるのですが、向かって右手がバリアフリーになっていました。

管理人のお勧めは真ん中です。

脱衣所も広々!

f:id:henun:20201121091601j:plain

コスメ類。ちなみに客室にある女性用コスメもこれと同じです。

f:id:henun:20201121091653j:plain

ガラス張りで渓谷の眺望が楽しめます。

f:id:henun:20201121091740j:plain

 上部が開いているので解放感があります!

f:id:henun:20201121091833j:plain

 

f:id:henun:20201121091908j:plain



貸切露天は人気のようで、いつも人が並んでいましたね。

並ぶためのソファーや、フリードリンクもあるので便利です!

 

空いているかどうかは、カギがかかっているかどうかを確かめる必要がありやや面倒・・・

 

入浴中の札をひっくり返す、とかあれば便利なのにな・・・と

順番待ちのご夫婦も話されていましたw

 

並ぶといっても部屋数も少ないですし
1組2組という感じ。

この日は満室の土日でしたので、平日ならもっと空いてるかな。

 

客室露天のゲストはそう何度も来ないと思われますので

混雑の心配はないと思います。

 

 

さてお次は朝食のご案内です。

夕食と同じ食事処でいただきます。

 

f:id:henun:20201121092437j:plain

 

いただきながら蒸し物も蒸し上りました。

f:id:henun:20201121092447j:plain

まず思ったのが

え、これだけ???少なくない???

旅館の多すぎる朝食に見慣れていると、半分くらいか?というイメージ。

でも、よく考えたら

ちょうどよい量なんですよね。

むしろ家ではこんなに朝食食べませんし。

 

たいてい宿の朝食で動けないほどお腹いっぱいになって

その日のランチは食べられない、というケースになりますし・・・

 

しかも

とっても美味しい!!!特にご飯!!

味付けもちょうどよかったです。

どれもこれもしょっぱっくない!!

 

アジの干物も新鮮。茶わん蒸しはプリンのようにとろっとろ💗

 

美味しいものを適量で。

 

というのがいいですよね~~~!!

 

なおご飯やお味噌汁はおかわり自由とのことでした。

 

デザートは果物のゼリーよせ。

f:id:henun:20201121093216j:plain

缶詰じゃありませんよ~!ちゃんとおいしい果物。

 

コーヒーか紅茶かエスプレッソが選べます。

 

お宿の食事って近年、出来合いのものが多いのをご存知ですか?
宿の食事用の仕出し屋さんというのがあるんですよ。

なので、同じ地域に連泊したら、違う宿なのに朝食同じ!

夕飯の前菜同じ!!

 

なんてこともあったりします・・・💦

そこそこ美味しいので気づきませんが、

塩分がきつめなんですよねえ・・・

 

こちらのお宿はちゃんと作っているのではないかと思いました。

たとえばひじきと大豆の煮ものなんてありがちな総菜なので

仕出し、もしくはお土産品解体wなんてこともありがちですが

 

大豆の大きさが違うし、ふっくら加減も

そして塩分も違う!!

 

料理長のこだわりでしょうね・・・

 

こういうことはどうでもよくて(気づかなくて?)

量が少ない!なんて書き込みがあるのは本当に気の毒。

 

お味噌汁だって、一般的なわかめではなく、海苔を使った香りのよいもの。

でもI休の口コミには

「乾燥わかめが開いていなかった」と書かれていました・・・💦💦

 

こちらのお宿はもっともっと食事で評価されていいはず。

(いや、食事で人気の宿なのですが)

 

おそらく一斉に配膳するというスタイルが

やや高級感を損なっているのかな・・・

お料理も冷め気味になりますし。

 

さて今回の管理人の独断と偏見に満ちたw

忌憚ない感想です。

 

 

掃除になる部分もありましたが、

かけ流しの貸切露天が無料で使用できることや

フリードリンク、

食事の美味しさなど

全体的な満足度は高かったです。

 

f:id:henun:20201121110830j:plain

 

11月の土日、二人一泊二食で

通常63000円程度、

GoToトラベルと旅行サイトの割引で35600円程度の宿泊でした。

 

 

コスパ(定価で評価)・・・★★★★ 4 

箱根はどこも他地域よりも10000円くらいお高い体感ですので、

箱根価格としての評価です。

紅葉の最盛期の土日、露天風呂つき客室に53000円(プラス箱根値段10000円)と

考えると、とってもお安い!!!のがわかりますね~!

ちなみにGoToトラベル価格ではもちろん5です。

 

なお音楽のコンサート日に行けば、コスパはもっとあがると思います。


また来たい度・・・★★☆☆ 2.5

 

お料理が美味しいし満足したものの、

加湿器やお風呂のガラスの黒カビを見るとちょっと・・・

他の部分の掃除はキレイに見えますが、大丈夫なのか?と思ってしまいます💦

このブログのテーマは「清潔でコスパのよい宿」探し、そのご紹介ですので
清潔さは大事・・・

 

(なお管理人の場合は、一回行くのはとても満足、

でもリピートしたいというほどではないというお宿がほとんどです。)

 

おススメ度(特に美味しいものを適量!の方)・・・★★★★ 4

お料理は美味しいし貸切露天も無料!ホテルなので夕食を部屋にもちこんで食べても問題なし!
そのうえ客室露天がお安いので、客室露天未体験の方にも宿泊しやすいと思いますので

若いカップルの皆さんなんかにも良いと思います!



一押しポイント・・・箱根の客室露天がこの価格で!

今回の一言・・・温泉饅頭の皮はふわふわでないと!

 

最後までお読みくださってありがとうございました♪

真奈邸箱根さんの全ての記事はこちらです♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

コロナ拡大でしばらく旅行には行けなくなりそうですね・・・

都内散歩や過去の旅行のブログで旅行気分に浸るスキル?を身につけなくてはw

 
都内でも秋の夕日はキレイ。

f:id:henun:20201121105617j:plain

管理人撮影の写真です。こちら↓から無料でダウンロードいただけます♪

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

 

最後までお読みくださってありがとうございました♪

 

次回は去年宿泊の

 修善寺の温泉レポの続きです。

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

コロナが落ち着くまで過去のレポで、一緒に妄想旅行しませんか?!w



いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.