旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

ラウンジで足湯!「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ3 アメニティなど

※この記事は2019年2月当時のものです。2020年4月から「修善寺 絆+」となり経営が変わりました。

 

今回は「修善寺 絆」さんのアメニティ類のレポです!わんこアメニティも充実していましたよ!

 

こちらは作務衣と浴衣

f:id:henun:20201124212811j:plain

男性用にも色浴衣があるのは珍しいですね!

 

しかも驚いたことに

夜、お布団を敷いてくださるのですが、その時に

寝間着用の浴衣も用意されていました!これはうれしい!!

f:id:henun:20201124213001j:plain

 ちなみに、夜のお布団敷きまでお部屋担当の方が敷いてくださるんです!

お手伝いの男性も一緒でしたが・・・

 

そしてそのお布団式の美しい所作!驚きました。

一種のパフォーマンス?

こんなふんわりきれいに敷かれたお布団に寝ていいの?とテンションあがりましたwww

 

f:id:henun:20201125083539j:plain

寝心地はとてもよかったです。

そして枕元!

 

f:id:henun:20201125083624j:plain

懐中電灯、目覚まし、先ほどの浴衣に加え、コットンのパジャマまで!

 

夜の準備をしてくださるんです。

こんなサービス、ちょっと他になかったな・・・

 

 

アメニティはこんな感じ。かわいい袋がついていて、大浴場に行くときも便利♪

f:id:henun:20201124213050j:plain

タオル類とドライヤー。

大浴場にもタオルはありますので、持ち運び不要です。

f:id:henun:20201125083858j:plain

 

f:id:henun:20201124213123j:plain

 

テレビ

f:id:henun:20201124213237j:plain

わんこ用アメニティ

f:id:henun:20201124213317j:plain

わんこ用アメニティは、廊下にも用意されいます。

わんこ用シャンプーなどもこちら。

f:id:henun:20201124213407j:plain

電子レンジも廊下にあります。

f:id:henun:20201124213437j:plain

わんこがいたずらしたりしないよう、あまり部屋にモノを置かないようにしているそうです。

 

なのでお茶やポットなども、客室玄関のスペースにまとめておかれています。

f:id:henun:20201125084230j:plain

f:id:henun:20201125084245j:plain

人間には不便かもしれませんが、

わんこの安全のためにはこちらのほうがありがたいですよね!

 

係留用のフック

f:id:henun:20201125084700j:plain

 

コスメ類

f:id:henun:20201125084832j:plain

f:id:henun:20201125084846j:plain

 

こだわりがなければ、手ぶらで伺っても大丈夫ですね♪

 

ではちょっと館内散策に!

自販機はソフトドリンクのみ。定価ですね。良心的です。

f:id:henun:20201125085428j:plain

 

コンビニは車で5分くらいの修善寺の街中にあります。

周辺にはありませんのでご注意ください。

 

夜に玄関にいってみたら、夜用のお散歩グッズが追加されていました。

懐中電灯など。

f:id:henun:20201125085628j:plain

 

 お散歩は敷地内の庭園やドッグランだけでも十分な広さがあります。

f:id:henun:20201125090102j:plain

庭の中にはお水の用意も!うっかりお水を忘れても安心♪

f:id:henun:20201125085759j:plain

雨の日も安心の室内ランは、

以前宴会場だったところをそのまま利用しているそうです!ひろい~~~!

f:id:henun:20201125091147j:plain

 

複数のわんこ宿に泊まってきましたが

わんこへの配慮はこちらのお宿が一番でした。

 

わんこ連れでもないのに満足度がとても高かったのは、

自分は使用しなくても、わんこ愛を垣間見ることができて

幸せな気持ちになったからかも!

 

 

 

 それはスタッフさんお一人おひとりの、ホスピタリティによるものなんですが・・・

その件もレポしますね♪

 

次回は人間が超満足!の懐石料理の夕食をレポします。

こちらのお宿は食事のレベルがかなりヨイのです。なので宿泊費もお高めという感じかな・・・。

温泉宿の和食としては、個人的には湯河原の石葉さんや、沼津倶楽部さんが忘れられないけれど、それに並ぶレベルの印象度です。

 

GoToトラベル、東京はどうなるんでしょうね~・・・

いろいろ不安ですが

しばし過去の旅レポで妄想旅行wを一緒に楽しんでいただければと思います✨

 

最後までお読みくださってありがとうございました♪

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.