旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

愛犬とラウンジで足湯「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ5 温泉など

※この記事は2019年2月当時のものです。2020年4月から「修善寺 絆+」となり経営が変わりました。

 

今回は温泉のレポです。かけ流しだそうで、とても楽しみにしていました。

f:id:henun:20201126220050j:plain


温泉には残念ながらわんこは入れません。が、

脱衣所までは連れていくことができるんです!

f:id:henun:20201126220149j:plain

ゲストは皆さんわんこオーナーなので、当然犬好き。
なので気を使わないのも良いですね!


脱衣所にお掃除グッズの用意もありますので安心です♪

f:id:henun:20201126220259j:plain

タオルの用意があるので、いつでもふらっと入りに来れます♪

f:id:henun:20201126220403j:plain

女湯と男湯は入れ替え制ですが、

朝に女湯になる方が断然広くてヨイです。
 

古い旅館をリノベしているので、いろいろ想像すると

おそらくは、以前女湯だったほうが狭いんだろうなあ・・・

信じられないような男尊女卑時代はそう昔のことではありません。

 

お風呂の差を見ると、
開放的で気持ちのよい入浴を女性はすることもなく過ごしてたんだろうなあ・・・

と妄想するのも一興です。

 

内湯(昼~夜の女湯)

f:id:henun:20201126220756j:plain

f:id:henun:20201126220930j:plain

 広くはありませんが、客室数も少ないので混み合うことはありません。

 

露天

f:id:henun:20201126221052j:plain

お湯はとてもいいし、気持ちよかったのですが
狭めなのはまだしも、眺望がゼロなのがちょっとなあ・・・

上を見上げても空が見えるだけです。

 

なお、内湯と露天の間に脱衣所があるので、

一度脱衣所を通過しないといけないのもやや面倒・・・💦

こんな感じなら温泉は一度でいいかな~と、

あとは足湯ばかり入っていました。が!!!

 

夫が、温泉よかった、と言うのでもしや・・・と思い、

翌朝入れ替え後の温泉に行ってみると・・・


湯気すごいですが💦 広い!!

f:id:henun:20201126221426j:plain

 しかも窓がある!!!!

f:id:henun:20201126221517j:plain

窓からは梅の花が見えました!

 

露天も広くて気持ちいい!

f:id:henun:20201127113155j:plain

 

倍くらいの広さの違いです。

 

なので、到着して大浴場イマイチだな、と思っても

翌朝入れ替え後にも入浴されることをおススメします!

 

こちらはわんこ用かけ流し温泉の足湯!

 

f:id:henun:20201127113350j:plain

すぐそばにタオルやドライヤー、

オーナーのためにサンダルまであり便利!!

f:id:henun:20201127113436j:plain

 

散歩から帰ってすぐに足を洗えますね♪

 

わんこのために至れり尽くせり=オーナーにも至れり尽くせり
ですよね~~💗

 

 

次回は最終回、朝食と感想をお届けします💗

 

コロナ、また蔓延してきましたね・・・

来週末には今年一番のお楽しみ、日光の「あらとうと」さんへGoTo予定だったのですが、
キャンセルせざるを得ませんね・・・💦

フレンチが最高に美味しくて、楽しみにしていたのですが・・・。

とりあえず3週間、みんなでぎゅっと我慢したら
またそのあと旅に出れますように・・・✨
 

最後までお読みくださってありがとうございました♪

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.