旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

愛犬とラウンジで足湯「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ6 感想・朝食など

今回は「修善寺絆」さん宿泊レポ最終回!朝食と感想です。

 

朝食もお部屋に用意していただけます。

朝食もかなり美味しかった💗

 

まずは梅干とお茶。

f:id:henun:20201127204645j:plain

ちなみに、一人2粒ずつだったのですが、

管理人が朝風呂している間に夫が勝手に食べてしまったのでした!!!

写真撮ってから、とあんなに言ったのに~~~~😡

 

 

美味しいものを少しずつ♪

f:id:henun:20201127204919j:plain

サラダ替わりの温野菜

サラダは身体が冷えますので、こちらの方がうれしいですよね♪

f:id:henun:20201127205246j:plain

f:id:henun:20201127205031j:plain

f:id:henun:20201127205058j:plain

お刺身も新鮮でした。

 

温かいものは温かく

f:id:henun:20201127205151j:plain

 朝からたくさんの種類が💗

f:id:henun:20201127205322j:plain

焼き魚は選べます。

鮭、鰺、もう一種類あったのですが忘れました💦

f:id:henun:20201127205448j:plain

f:id:henun:20201127205650j:plain

f:id:henun:20201127205713j:plain

お腹いっぱい・・・


でもデザートはもちろん食べる!

ちゃんと手作りのおいしい杏仁豆腐。

f:id:henun:20201127205758j:plain

これまた手作りの苺ソースがかかっていました。スゴイ!!

 

  今回の滞在でちょっとびっくりすることがありました。

 

これ・・・お土産なんです。わんこへの。

f:id:henun:20201127210055j:plain

通常、お祝いプランを予約したわんこへのプレゼントのようでしたが

 

お星さまになってしまった管理人のわんこにも、くださったんです・・・😿

しかも、お部屋の係の仲居さん(お若かった・・・)が、

うちのわんこのために、お花を摘んで持ってきてくださったんです。

 

本当に泣けそうになりました。

 

いただいたおやつやぬいぐるみは、保護団体さんにお送りさせていただきましたが

そのお花はドライフラワーにして、今もまだ飾ってあります。

 

ここにはいない管理人のわんこの名前まで覚えてくださって・・・。

 

そのほかのスタッフさんもみなさん動物関連の方ばかりですので、

皆さん気持ちを汲んでくださってうれしかった。

 

心が慰められるような気持になりました。

うちは代々保護犬を引き取ってきましたが、

こちらのお宿も保護犬デーを設けたり、保護犬を宿で引き取って看板犬にするなど

経営姿勢もとても好きでした。

(※この記事は2019年2月宿泊当時のものです。2020年4月から「修善寺 絆+」となり経営が変わりました。現在も基本的な方針が変わっていないと良いのですが・・・)

 

そんなこともあって忘れられないお宿の一つになりました。

 

さて今回も勝手な管理人の独断評価です!w

 

わんこ愛にに満ちた、わんこファーストのお宿。

f:id:henun:20201127211033j:plain

わんこ連れで行ける観光地は限られていますが、そのご案内がずらりと!

こういう心配りがうれしいです。

 

一人月見をしながら入った静かなラウンジの足湯。

f:id:henun:20201127211217j:plain

f:id:henun:20201127211300j:plain

あの時間も忘れられません。

 

一泊二食 二月の土曜泊で、二人で約70000円。

コスパ・・・★★★★ 4.5 (2019年当時)

お高いかな?と思っていたのですが、ホスピタリティの高さと

わんこ連れで行った時の安心感、レベルの高い食事を考えるとコスパはむしろ良かったです。


また行きたい度・・・★★★★☆ 4

経営が変わってお安くなった(-2万円程度)ので行きやすいのでまた行きたい、けれど

その分何かを削ったはずなのでやや不安もあります💦
それでもあの足湯に入りに、もう一度行ってみたいお宿です。

  

今回は経営が変わってしまったあとでの宿泊をしていませんので、おススメ度は割愛します。

ただ、わんこと一緒にお布団で寝られるというシステムは変わっていないようです。

お布団で一緒がOKというお宿は少ないので、宿選びの際のご参考になればと思います。

一押しポイント・・・山の中で月見足湯という贅沢タイム!

今回の一言・・・人間よりも愛犬ファーストが、わんこ連れにはうれしい!

 

修善寺絆さんの全ての記事はこちら♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

コロナ感染拡大で、来週末行く予定だった日光はキャンセルしました・・・😢

都民なのでしばし旅行はお預けです・・・

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました♪

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.