旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

一面の海!「犬吠埼観光ホテル」宿泊レポ2 客室など

犬吠埼観光ホテルさんの客室のレポです。

こちらのお宿、ラウンジはリノベされてキレイなのですが、

他は昭和のホテルのままという感じです。
廊下を歩いていると、こんな部屋もあったりしてビックリ!

f:id:henun:20211113165437j:plain

メード?!メードってメイドさん?!!

一周回ってむしろ新しい?!

中を覗いてみたかったです…

 

さて宿泊したお部屋は「招月」

最上階の展望風呂付の洋室ツインのお部屋です。

客室はリノベされているようでキレイです。

 

そしてなんといっても
窓の向こうの海!
左手の岬が、犬吠埼灯台です。

f:id:henun:20211113170016j:plain

f:id:henun:20211113163226j:plain


公式サイトなどの写真でみるよりもキレイなイメージ!

この段階で予約!と思われる方がいらっしゃるといけませんので、

最初にお伝えしたいのですが


ラウンジや食堂からこの部屋にたどり着くには


3階までエレベーターを使い、廊下を突き当りまで歩き、

その先の階段を上って4階にいく必要があるということです。
(その旨、各予約サイトにも記載があります)

 

室内に段差もあるため、足腰に自信のない方には向きません。

 

ちなみに私たちは移動が面倒なので、

常に階段で1階と4階を行き来していました。

旅はつい食べ過ぎになりますから、よい運動ととらえることにしました(笑)

 

f:id:henun:20211113164439j:plain

f:id:henun:20211113165731j:plain


室内は

ハイセンスなスタイリッシュを目指した、けど

昭和感が残っているというイメージでしょうか(笑)

 

ちょっと不思議な作りの部屋で、広い玄関とミニキッチン、
そしてこのツインルーム

更に無駄に広いウォークインクローゼット

f:id:henun:20211113170350j:plain

その向こうに、渡り廊下のような湯上り処を経て洗面、

展望風呂という造りです。
(お風呂のレポは次回!)

 

このクローゼットがなければツインの主室がもっと開放的になったはずなのに…

 

これらの全てを鑑みると、

どうやらこのお部屋、もともとは広い貸切風呂だったのではないかと想像します。

 

宿に貸切風呂はあるのですが、一か所を客室に改造したのでは…

 

なので、このお部屋に宿泊される方は、貸切風呂は借りなくてもよいのではないかと

思います。


トイレもリノベされてキレイ!洗浄機付きです。

蓋を閉めると自動で水が流れるのも良かった!

f:id:henun:20211113170728j:plain

 

部屋は波の音が常にしていますので、

音が気になる方は耳栓が必要かもしれません。

 

f:id:henun:20211113170852j:plain

 

私はむしろそれが好きなので、

とてもうれしかったし

 

夜はカーテンを開けたまま眠ったのですが

ベッドに寝ながら満天の星!!という贅沢を味わえました!

撮影したものの映らなかったのですが💦

海から三日月が昇るのを初めて見ました。

まるで童話の世界のようだった…

たぶん一生忘れません。

 

f:id:henun:20211113171640j:plain



ところで、カーテンを使用しないと

夜は犬吠埼灯台の灯りが届きますし

朝は朝日が入りますので

夜明けとともに目覚めることになります(笑)


部屋からの日の出。

曇り空でしたが、ギリギリ見ることができました。

f:id:henun:20211113171243j:plain

 

f:id:henun:20211113171539j:plain

朝日の中を貨物船が通りました

 

なおベッドは流行のシモンズ製などではなく、

普通のベッドです。

寝心地が悪いというレビューも見かけたことがありますが、

そこまで酷くないです。

普通です(笑)

 

正直、このお部屋の魅力はお風呂とロケーションで

主室は広さを感じないし、ソファーもくつろげない感じ。

 

でも、宿泊料金が土曜の宿泊で二人で43000円!くらいと思うと

いろんな点が許せます。
(この後のレポも、この料金を念頭にしての感想です!)

 

おそらくこのロケーションで温泉の展望風呂付の部屋で

高級宿のようなクオリティを求めたら

土曜泊は10万越えかと思います。

高級宿でなく普通宿だとしても、7万くらいな感触。

 

海の見えるお風呂のついた(しかも温泉)お部屋に

土曜泊二食付きで

二人で5万を切る宿、ってそうそうないと思います(力説w)

 

次回は力説の根拠、お風呂をご紹介します!

 

こちらの宿の全てのレポはこちら♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

今回も最後までお読みくださってありがとうございました🥰

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.