旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

一面の海!「犬吠埼観光ホテル」宿泊レポ5 感想など

2021年11月上旬に宿泊した千葉の「犬吠埼観光ホテル」さんの宿泊レポです。

全ての記事はこちらから♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

さて今回のお宿は、とにかく

景色最高

のお宿でした。

 

景色がヨイ、というのが売りのお宿は多いですが、

ほんっとーーーーーーーーーに景色が良いって案外なかったりします…

 

個人的には「日常的な人工物が目に入る」とマイナスだと思っています。

道路とか電線とか…

 

そういうのが一切ない、本当に目の前海、しかも砂浜って

関東ではなかなかないように思います。


そういう意味では千葉のレジーナリゾート鴨川さんもおススメです!
(まだブログ書いてなかったことに今気づきました💦)

こちらは犬吠埼観光ホテルさんの外観。

本当に海真ん前です。

f:id:henun:20211230183556j:plain

テラスにはリクライニングチェアーもあって

ここから日の出も眺められます。

f:id:henun:20211230183629j:plain

 

管理人が一番気に入ったのはなんといっても

きれいなラウンジでのコーヒータイム!

f:id:henun:20211230183740j:plain

まるで海岸でお茶をしているみたい・・・

波打ち際がすぐそこです。

 

非日常感がハンパない!

 

旅って結局、非日常をどれだけ満喫できるか、ってことのように思います。

 

だから電線とか人工物が見えると興ざめしちゃうんですよね・・・

反面、灯台なら人工物でも非日常なのでワクワクしちゃう、というような感じ。

 

そういえばご紹介漏れがあったので補足します!

お付き菓子はビワゼリー

f:id:henun:20211230184013j:plain

 

美味しかったです!

お部屋にはお茶のティーバッグのみですが、

ラウンジにフリードリンクがあるので飲み物には困りません。

 

それと、お部屋のドライヤーはこちら。

私はあまり気にしないのですが(笑)

ドライヤーを気にされる方も多いので掲載しておきますね!

f:id:henun:20211230184210j:plain

 

さて個人的な感想です。

 

あちこちに感染対策がされているのが印象的なお宿でした。

コロナ以降宿泊した中では

アルコールの設置が一番多かったです。

 

気になるのは朝食会場ですね。

もしマナーを守れないお客さんと一緒になると怖いように思います。

とにかく一番早い時間に食事されることをお勧めします。

 

11月上旬の土曜、夕食少な目プランで

大人二人約42000円で宿泊したときの感想です。

 

コスパ・・・★★★★★ 5

温泉展望風呂がついて土曜にこのお値段としてはすごいコスパです!!

展望風呂がついていない広いお部屋で同じくらいの金額のお部屋もありますが、

そこだとコスパは3.5くらいになるかも…

景色は良いですが建物の古さは否めませんし。

でも二人でも余裕で入れるほどの海を満喫できる、しかも温泉付き!
食事も普通においしいし、ラウンジなどパブリックも充実していますので

すばらしいコスパだと思います。

 

また来たい度・・・★★★☆☆ 3

コスパ良いしまた来たい、ですが

惜しむらくは客室展望風呂のシャワー周りの掃除不足…

掃除が今後キチンとされるなら

また行きたいと思います、が、確かめる術もないしな…💧

 

お勧め度・・・★★★★ 4

ご家族連れに特におすすめです。

お若い恋人同士のロマンティックな旅行には向きません。

館内はどこか昭和感があり、ごちゃっとしたイメージ。

二人で静かに海を眺めてお酒を・・・という雰囲気とはちょっと違いますw

 

でも、管理人のようなロマンティックってなにそれ食べ物?になった

ご夫婦や(笑)

お子さん連れにはお勧めのお宿です。

 

お子さん向けにおもちゃコーナーがあったりして

f:id:henun:20211230190052j:plain

お子さんが楽しそうに遊んでいました。

スタッフの皆さんはベテランのお優しい方ばかりなので

優しく見守ってくださると思います。

目の前が砂浜なので、遊び場にも困らないと思います!

 

一押しポイント・・・絶景の海!

なんといっても目の前の砂浜、最高です。

一人旅をされる方にも、お部屋だけでなく館内のパブリックが充実していることや、

砂浜で散歩もできますので時間があっという間だと思います。

スタッフさんの距離感もよいし、

波の音を聞くだけに一人で泊りにいくのにも

いいお宿だなと思います。

さて2021年はこのあと二軒の宿に宿泊したのですが、

今日は12月30日。いよいよ今年も残すところあと2日となってしまいました。

 

コロナが今後どうなるのか、それによってまた旅ができるのかどうかなど

先が読めない昨今ですが

 

こうして旅を振り返ると、また旅気分に浸れて心が癒される気がします。

 

一人で勝手に思い出せばいいんですが、案外できないもので(笑)

こうしてお読みくださる皆さんがいてくれるおかげで

私も旅を、甘い飴をいつまでも楽しむように

また楽しむことができています。

 

本当にありがとうございます💛

 

また来年も皆さんにとって良き一年となりますように…

そして、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

f:id:henun:20211230190841j:plain

 

今後の宿のご紹介予定は

真鶴のラクラッセドゥシェネガさん、

そのあとは

館山のホテル川端さんです!

 

お楽しみに!(サザエさんぽいw)

 

 

今回も最後までお読みくださってありがとうございました🥰

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.