旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

下今市の日光珈琲

日光珈琲御用邸通店に引き続き

日光珈琲玉藻小路店に行ってきました。
前日、御用邸通店いったばかりなのに!

スコーンの味が忘れがたく、
電車の時間の都合で、駅から近い下今市の方の日光珈琲に行ったのでした。

実は以前日光に旅行したときも、この二軒に行っていたという・・・
どんだけ好きなんだw

お店は、古民家なのは同じですが

雰囲気はちょっと違います。

f:id:henun:20190105224942j:plain

photo by HENUN

御用邸通より、艶っぽいイメージ。

そして…またもやスコーン(笑)

 

f:id:henun:20190105224755j:plain

Photo by HENUN

御用邸通の方と区別付かないしww

しかし、あくまで個人的な感想ですが、
御用邸通のスコーンの方がまわりカリっとしていて中はもっちり、
玉藻小路の方が中までホロホロという感じで、

前者の方が好みでした。
雰囲気は、御用邸通の方がナチュラルな雰囲気。
店内がそんなに広くないのに4人掛け席が中心で、テーブル間もゆったりなので、

すごくゆっくりできる造り、
なんですが
お客さんが並んでいるのを見るとそうそうゆっくりもできない・・・

玉藻小路の方は店内も広いし、席の間は狭いし二人掛け席も多いので
混雑してもそこそこゆっくりできる雰囲気。ただ、店内分煙なんですよねー・・・

二回とも煙草の臭いは気にならなかったですが。

(ちなみに私は煙草の煙で喉が腫れる、アレルギーレベルです)


どちらにしても、こんなカフェに平日の空いている時間に本をもっていって
読書したらどんなに幸せだろうなーーと思いました。

さて明日から仕事初めです。
葉山音羽ノ森ホテルさんのレポートに戻る予定です!
極上のインフィニティスパ。最高ですよ~~~!

更新の励みにしております。

よかったら応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m


旅館・ホテルランキング

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.