旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶景露天!網代「時間を旅する宿 海のはな」宿泊レポ3 客室露天

熱海にほど近い網代にある、時間を旅する宿 海のはなさんのレポートです。 客室露天は、和室の窓から出たベランダにあります。 適温に調整されたお湯がかけ流されています。 到着してすぐは、お湯がやや冷めてぬるめですがお茶を飲んだりしているうちにすぐ…

絶景露天!網代「時間を旅する宿 海のはな」宿泊レポ2 客室など

熱海にほど近い網代にある温泉宿、時間を旅する宿 海のはなさんのレポートです。 海のはなさんは、離れと本館に分かれています。今回は本館を予約。本館には露天付きのお部屋と一般客室があり、 今回は露天付き和洋室にしました。お部屋の指定は別料金なので…

絶景露天!網代「時間を旅する宿 海のはな」宿泊レポ1 ラウンジなど

熱海にほど近い網代にある、時間を旅する宿 海のはなさんのレポートです。 こちらのお宿、あちこちの口コミを見ると賛否両論なんですよねーー。 で、ちょっと いやかなり不安だったんです・・・が!結果から言いいますと、よいお宿でした! 高台に建つお宿で…

奥只見山荘(6)感想など

新潟の魚沼市にある奥只見山荘さんのレポです。 奥只見山荘さんの全ての記事はこちら 忘れられない夏の思ひ出。 泊りに行った日は、花火大会の日だったのです。山奥の湖の静かな花火大会。都会の花火みたいな色とりどりではなく新作の競演もないwでも、昔ど…

奥只見山荘(5)朝食など

新潟の魚沼市にある奥只見山荘さんのレポです。 奥只見山荘さんの全ての記事はこちら ♪静か~な山小屋の朝ごはんは~~~♪♪ということでグルメ山荘の朝食もやっぱり美味しかった! 朝食は和食です。ハムサラダのハムは自家製。これがほんと~~~~に美味し…

奥只見山荘(4)客室など

新潟の魚沼市にある奥只見山荘さんのレポです。 奥只見山荘さんの全ての記事はこちら 今回はロッジに宿泊しました。貸別荘なんて何年振りだろうというカンジです。こちらのお宿の特徴は、食事のおいしさに加えとにかくキレイ! 山荘なのに~~貸別荘なのに^…

奥只見山荘(3)夕食など

新潟の魚沼市にある奥只見山荘さんのレポです。 奥只見山荘さんの全ての記事はこちら こちらは家族経営のお宿。今のオーナーである息子さんは、実はイタリアンのシェフ!皆で大部屋で一斉にいただくという配膳スタイルはまさに山荘、民宿のようなイメージで…

奥只見山荘(2)温泉など

新潟の魚沼市にある奥只見山荘さんのレポです。 奥只見山荘さんの全ての記事はこちら 冬季は閉鎖する雪深い山奥の山荘。今年のオープンは4月のはじめのようです。ちなみに知る人ぞ知る人気宿で、予約はあっという間に埋まってしまうようです。 大浴場は温泉…

パワースポット川津来宮神社さんへ

河津桜を川沿いに眺めつつしばし上流に向かうと、 川津来宮神社さんがあります。 熱海の来宮神社さんと繋がりのある神社さんだそうで やはり多くの方が訪れていました。 photo by HENUN こちらの神社さんの御神体の楠は、樹齢千年だそうで すごい!です。 見…

河津桜カフェとイチゴの道の駅

河津桜見物にオススメのカフェが LOKANTAさん。 http://www7.plala.or.jp/LOKANTA/ 河津桜を眺めつつのカフェタイムが楽しめます。 photo by HENUN 実は去年もお伺いさせていただきましたが、 桜がまだ一分咲きで、今年はリベンジ!(笑) 去年いただいて、す…

河津桜祭り

今日は河津桜祭りに行ってきました!昨日の修善寺梅祭りも六分咲きでしたが、 今日の河津桜も六分咲きといったところ。でも満開の桜は満開でしたよ! photo by HENUN photo by HENUN 川沿いにずっとこんな桜が続きます。 日曜だったこともありすごい人出でし…

修善寺梅祭り

急に思い立ち修善寺の梅祭りに来てみました。 photo by HENUN 六部咲きだそうです。 photo by HENUN 梅の良い香りー!! photo by HENUN 入場料は無料ですが、駐車場が300円かかります。 お店も出ていました! 伊豆といえば、やっぱりイチゴ! イチゴ大福の…

奥只見山荘(1)館内など

そろそろGWの計画を立てる時期ですね~~!今回ご紹介する 新潟の魚沼市にある奥只見の山荘奥只見山荘さんは、ちょうどGW前くらいから 営業再開するお宿です。山荘ですので、冬の間は登山客もなく雪深いため 閉鎖してしまうんですね~。 え、山荘・・・ 山登…

鬼怒川温泉 若竹の庄別邸笹音(2)夕食など

鬼怒川温泉 旅館 若竹の庄 別邸笹音さんのレポートです。 2016年にお伺いした際のレポートになります。 夕食は本当に美味しかったです。見た目も美しく創作性が高く、お若い料理長なのかとお年までお聞きしてしまいました。(50代の方でしたが、去年料理長は…

鬼怒川温泉 若竹の庄別邸笹音(1)客室など

鬼怒川温泉 旅館 若竹の庄 別邸笹音 さんのレポートです。 なお2016年にお伺いした際のレポートになります。いつものように(?)スマホ写真でお届けです!二回完結としたいと思いますので お付き合いくださいませ^^なお、先日「宿らん」の口コミを読んだ…

雪見温泉!「日光川治今宵」宿泊レポ6 感想など

川治湯元の駅からほど近いお宿日光川治 今宵さんの宿泊レポです。 口コミでは賛否両論のお宿だったのでやや不安もありましたが、とにかくお食事のおいしいお宿でした。 ラウンジの和モダンな雰囲気も印象的。 個人的には昭和な客室(とくに水回り)が気にな…

雪見温泉!「日光川治今宵」宿泊レポ5 朝食など

日光の奥、川治温泉にある、日光川治 今宵 さんのレポートです。 朝食も和洋バイキング。やはりとてーーーーーーーーーーーーーも美味しいです! 特に女子向け!サラダの種類も多くて新鮮! キノコ汁 湯葉も嬉しい! 湯葉料理のお店にわざわざ行くほどではな…

雪見温泉!「日光川治今宵」宿泊レポ4 温泉など

川治温泉にある、日光川治 今宵さんの宿泊レポートです。 こちらの温泉はかけ流しの温泉。温泉成分もさることながら、消毒臭がしないし、気分もいいですよね~~♪ パウダールーム。広くはないですが、部屋数に対してちょうどいいかな。 露天付き客室もあるた…

雪見温泉!「日光川治今宵」宿泊レポ3 夕食

川治温泉にある、日光川治 今宵さんの宿泊レポートです。 こちらの食事は朝夕ともブッフェになります。 buffet はフランス語らしいですが、ビュッフェと発音するのはおかしい、とアメリカ人の英語の先生に言われたことがあったなあ・・・ともあれブッフェと…

雪見温泉!「日光川治今宵」宿泊レポ2 客室

日光の奥、ひなびた温泉街の川治温泉にある、日光川治 今宵さんの宿泊レポートです。 今回はお部屋をご紹介します。 このお宿で一番お安い和室になります。 玄関はこんな感じ。 ラウンジの和モダンな雰囲気とはちょっと違いますね・・・汗 洗面とユニットバ…

雪見温泉!「日光川治今宵」宿泊レポ1 ラウンジなど

日光のそのまた奥、ひなびた静かな温泉街の川治温泉にある、日光川治 今宵さんの宿泊レポートです。 旅行サイトなどの口コミでは、散歩両論のお宿で結構ドキドキしましたがwしっかりレポートいたします! お正月明けの、雪の川治温泉。駅からは徒歩5分くら…

河口湖温泉 秀峰閣 湖月

今年は桜が早いみたいです。河津の友人が、もう河津桜が開花したと教えてくれました。普段より2週間以上も早いそうですよ!そこで桜の季節を前に、おススメの桜宿をご紹介します。 Photo by HENUN こちらは、2016年に宿泊した記事になりますので、いまと変わ…

【再訪】レイクサイドヴィラ翠明閣(4)感想など

北海道の支笏湖畔に建つ一軒宿、レイクサイドヴィラ翠明閣さん再訪のレポートです。 前回宿泊した時の記事はこちらです♪ レイクサイドヴィラ翠明閣さんの貸切露天は二か所。前回は石造りの露天にしたので、今回は檜の露天風呂を選びました。 石造りの露天よ…

【再訪】レイクサイドヴィラ翠明閣(3)朝食など

北海道の支笏湖畔に建つ一軒宿、レイクサイドヴィラ翠明閣さん再訪のレポートです。 前回宿泊した時の記事はこちらです♪ 朝食は前回と同様に和食です。朝から冬景色が清々しい♪ 内容は前回と違うものでした。いつ行っても朝食の内容が同じ・・・ってたまにあ…

【再訪】レイクサイドヴィラ翠明閣(2)夕食など

北海道の支笏湖畔に建つ一軒宿、レイクサイドヴィラ翠明閣さん再訪のレポートです。 こちらのお宿といえば、支笏湖の眺望と 何と言ってもレストラン「アズーロ」の夕食! お若いシェフで、北海道ではちょっと有名な方だそうです。ピリカレラホテルに宿泊した…

【再訪】レイクサイドヴィラ翠明閣(1)客室など

北海道の支笏湖畔に建つ一軒宿、レイクサイドヴィラ翠明閣んのレポートです。 夏にも一度お伺いしたのですが、あまりにも気に入ってしまい季節を変えてお伺いしてきました。 夏もステキでしたが、やはり北海道には雪景色を求めてしまう東京人w ラウンジの暖…

源泉かけ流し!北海道「ピリカレラホテル」宿泊レポ6 感想など

北海道の白老の高級宿、ピリカレラホテルさんのレポートです。 眺望はないけれど最高の源泉を持つお宿。見上げれば空は広い! 暮らすように過ごせるお部屋。 ベッドの寝心地よかったですよ~! お部屋が広すぎて?加湿器があまり効かなかったけどw メインは…

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.