旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

源泉かけ流し!北海道「ピリカレラホテル」宿泊レポ6 感想など

 

北海道の白老の高級宿、ピリカレラホテルさんのレポートです。

眺望はないけれど
最高の源泉を持つお宿。見上げれば空は広い!

f:id:henun:20190130204137j:plain

暮らすように過ごせるお部屋。

f:id:henun:20190130204447j:plain

ベッドの寝心地よかったですよ~!

お部屋が広すぎて?加湿器があまり効かなかったけどw

f:id:henun:20190130204749j:plain

メインは白老牛とガーリックライス。美味しかったです。

体調不良だったのが悔やまれる・・・

こちらのお宿の一番の特徴はサービスです。
スタッフさんは全員親切でとってもホスピタリティが高い。
もしかしたら今まで泊ったお宿の中で一番かもしれないです。

それが自分に合えば、最高のお宿だと思います。

スタッフさん同士仲良しで、地元愛にあふれてる。
それが前面にでているのが特徴です。
若干部活的なイメージw

それに参加できるようなコミュニケーション能力高めの人には
すごく楽しいと個人的には思いました。


一定の距離感を持った静かな接客こそが高いホスピタリティ、と思う方には
ちょっと面倒に感じたり

スタッフさんの「さてここでクイズです!」みたいなノリについていけない人には
ちょっとキツイかな・・・あとお酒飲めない人にも・・・。

ラウンジでの無料のドリンクも水とお酒だけですし
食事の時もお酒を飲まないなら、ソムリエと会話し放題という楽しみが

味わえないわけですから・・・。

逆にお酒好きな方には絶対楽しいです。
どこのお酒が、とか何年のワインが、とか会話するのは楽しいですもんね!


そんなわけで個人的・主観的評価です。
12月上旬の土曜泊、大人2名1室で75,600円
(ちなみに、365日同料金です。なのでシーズンオフ平日だと高く感じるし、
ハイシーズン休前日なんかだとすっごいお得な感じしますw)

コスパ・・・★★★☆☆  
体調不良でお酒飲めなかったこともあり。
同じくらいの値段の他のお宿を想像すると、ちょっと管理人の好みとは違うのかもしれません。
おススメ度・・・★★★★☆ 

同じくらいのお値段なら、熱海グランバッハさんとか石葉さんとか金谷グループとかが好きだなあ・・・沼津倶楽部さんもよかったし・・・でもそれは単なる嗜好の問題。

コミュニケーションを楽しむのが好きな方には、

ほかの宿では味わえないような滞在ができると思います。クラブメッド的な?

 

リピーターさんが多い宿というのも納得!
お酒好きな人にはおススメです!

一押しポイント・・・眺望なくても満足の極上泉質の露天風呂

今日の一言・・・スタッフさんと一緒に楽しむスタイルの高級宿!

そんなわけで今回も最後までお付き合いありがとうございました!

次回は支笏湖レイクサイドヴィラさん再訪記です。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

ピリカレラホテルさんの全てのレポはこちら♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.