旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅するように生きよう。

Photo by HENUN いよいよ今年も終わりですねーー。今年一番のお気に入り宿は、北海道レイクサイドヴィラ翠明閣さん。 あまりに気に入って、3か月後に二回目の宿泊を決めてしまったという・・・二回目は雪の中で、幻想的でした。来年もまた旅をしようと思いま…

支笏湖畔の美食宿「レイクサイドヴィラ翠明閣」宿泊レポ4 朝食など

北海道支笏湖の、管理人一押しのお宿「レイクサイドヴィラ翠明閣」さんの宿泊レポです。 朝食は和食です。あの有名な!丸駒旅館は姉妹館で、その料理長さんが作ってくださっているんだそうです。 ちょっと写真暗いですか?・・・というのも 実は前夜から朝に…

支笏湖畔の美食宿「レイクサイドヴィラ翠明閣」宿泊レポ3 夕食など

北海道支笏湖畔の一軒宿「レイクサイドヴィラ翠明閣」宿泊レポです。 今回は夕食のレポートです。 お宿のレストラン「アズーロ」でイタリアンディナー。 本当に本当に美味しい!!んです。独創性、そして味のメリハリ。イタリアンワインの揃えもいいし支笏湖…

支笏湖畔の美食宿「レイクサイドヴィラ翠明閣」宿泊レポ2 露天風呂など

北海道支笏湖の湖畔に建つ一軒宿、「レイクサイドヴィラ翠明閣」さんの宿泊レポです。 今回は客室展望風呂&貸切露天風呂をご紹介します! こちらの温泉は、お肌がすべっすべになるお湯。お部屋では循環濾過ではあるものの、かけ流しになっています。 湖を眺…

支笏湖畔の美食宿「レイクサイドヴィラ翠明閣」宿泊レポ 1 客室など

北海道に雪が降り始めた日、支笏湖畔にあるレイクサイドヴィラ翠明閣さんに行ってきました。今年で二回目。久しぶりに本当に気に入ってしまい三か月後にまた泊まりに行ってしまいましたw 今回ご紹介するのは、その一回目、9月4日の宿泊レポートです。・・…

沼津倶楽部

こちらは2015年のレポートです今回も以前に行ったお宿を一回読み切りでご紹介したいと思います。・・・箸休め的な?w なわけで、今回もiPhone(当時4Sでした・・・)の画像でお届けです。 ↑文字控え目でw 沼津にある、歴史あるお宿、沼津倶楽部さんです。…

女一人旅!箱根「ホテルマイユクール祥月」宿泊レポ4 感想/温泉など

女子ならおそらく誰もが気に入るようなお宿、箱根「ホテルマイユクール祥月」宿泊レポです。 今日はイブですね~~今年のツリー初観測はこちらのお宿だったんでしたw この2Fのフリースペース、具体的にはレストランに並ぶ人のためのスペースになっておりま…

女一人旅!箱根「ホテルマイユクール祥月」宿泊レポ3 朝食など

初めての一人旅!箱根湯本の「ホテルマイユクール祥月」さんの宿泊レポです。 今回は朝食のご紹介です。 朝食は和洋中揃ったバイキングです。 オープンの7時に早起きして行ったので、窓際をゲット!実はこの時、一人客だったのでちょっとだけ嫌な顔をされち…

女一人旅!箱根「ホテルマイユクール祥月」宿泊レポ2夕食など

初めての一人旅デビューにもお勧めしたい、女子のうれしいポイント満載の 箱根「ホテルマイユクール祥月」さんの宿泊レポです。 今回は夕食のご紹介です。 1人ということで、角の席にしていただけました。 他にも二人連れの方は、端の席になっていたようです…

女一人旅!箱根「ホテルマイユクール祥月」宿泊レポ 1 客室など

2018年11月の初旬、初めての一人旅に行ってきました。箱根おススメカフェなど その時宿泊したのが、女性に人気のお宿ホテルマイユクール祥月さんです!オーナーが女性の方だそうで、本当に女子目線の気配りがあちこちに! 箱根湯本は車で素通りがほとんど。 …

鳥羽国際ホテル(2) 食事・感想など

~こちらは2014年に訪れた時のレポートです~ 鳥羽国際ホテルさんのお食事は魚介中心のフレンチ。 野菜にもこだわりがあるそうです。どれもすごく美味しかったです!一気に行きますよ~~~! どのお皿も正統派フレンチを軽めの現代風にした感じ。軽めの現代…

鳥羽国際ホテル(1) ラウンジなど

~こちらは2014年に訪れた時のレポートです~ 突然ですが箱根をご紹介・・・の前に、鳥羽国際ホテルに宿泊した時のプチレポを全2回で掲載させていただきます。 ちょっとお疲れ気味でして ゆっくり癒されたいので、ゆっくり癒してくれたホテルを 急に思い出…

「宿」に何を求めますか?

宿とはあなたにとって何ですか? そんなこと考えたこともなく ただ楽しむのがベストだと思いますがw ついつい考えてしまうのです。 なぜ私はこんなにも旅が、というよりも 宿に泊まるのが好きなのだろうかと。 よくよく考えてみると 子供時代は旅行は好きで…

会津・芦ノ牧温泉 丸峰(7) 感想など

芦ノ牧温泉丸峰の全ての記事はこちらです♪ 今日は丸峰さんの感想などのまとめです! こちらのお宿の最大の特徴は 「郷土色」だと思います。 お宿には、地元のアートがそこかしこに。 紙でできた人形です。圧巻!この中の5体だけ「目」があるそうです。 あち…

会津・芦ノ牧温泉 丸峰(6) 朝食など

芦ノ牧温泉丸峰の全ての記事はこちらです♪ 朝食も景色の良い窓際でいただくことができました。この眺望! 出されているのは「九重」というこの地方では有名な甘みのある飲み物です。こちらのお宿ではいろいろなところで、「会津」に触れることができます。 …

会津・芦ノ牧温泉 丸峰(5) 大浴場など

芦ノ牧温泉丸峰の全ての記事はこちらです♪ 丸峰さんの大浴場は森の中。広い! でもあまり入りませんでした・・・ だってお部屋のお風呂が良すぎて・・・ 眺望も森は見えますが、川は立ち上がってのぞき込まないと見えません。 充分よい景観なんですけど・・…

会津・芦ノ牧温泉 丸峰(4) 夕食など

芦ノ牧温泉丸峰の全ての記事はこちらです♪ 丸峰さんの夕食をご紹介します。会津の食材を活かした和食です。一品ずつ出来立てを運んでくれるスタイルです。早めの時間にすれば(時期にもよりますが)こんな景観が! ちなみに夕食会場は他にもあります。 プラ…

会津・芦ノ牧温泉 丸峰(3) 客室露天風呂など

芦ノ牧温泉丸峰の全ての記事はこちらです♪ さて今日は丸峰さんの客室露天風呂です。 この景観!!! 人工物がみえないという贅沢! てか人工物はむしろ自分のところww しかもかけ流しです。手すりとかさびてたり、椅子とか足が腐りかけてて座ったらそのま…

会津・芦ノ牧温泉 丸峰(2) 客室など

北海道から帰還いたしました!冬の北海道宿のご報告もしたいのですが、その前に・・・途中までご紹介していた福島の芦ノ牧温泉の丸峰さんの続きです。 お部屋は和洋室を選びました。好きなんですよね~和洋室。 ベッドにゴロンとすぐにできるし、座って呑む…

北海道 レイクサイドヴィラ翠明閣のレストランでランチ

北海道支笏湖畔にあるレイクサイドヴィラ翠明閣はお気に入りのお宿です。お宿報告も追ってさせていただきますが、まずはレストランでのランチをご紹介します。 宿泊した翌日は他の宿に泊まったのですが、北海道はそうそう行けませんし、思い切って最終日のラ…

北海道洞爺湖の牧場カフェ

今日は雪を追いかけて吹雪のニセコをドライブ。 そのあと洞爺湖でカフェ探しをしていたところ レークヒル・ファームという牧場カフェを見つけました。 photo by HENUN 雪で、人自体は少なかったのですが、 こちらのカフェにはお客さんが次々入ってきます。 …

北海道バードウォッチングカフェ

雪の北海道に来ております! 千歳にあるバードウォッチングカフェ。 photo by HENUN どうです?このシチュエーション! 夢にみたカフェそのものって感じしませんか?! 雪を眺めつつ、遊びに来る野鳥たちを眺められるんです。 photo by HENUN 運良く、蝦夷リ…

会津・芦ノ牧温泉 丸峰(1) ラウンジなど

さて今回から福島の芦ノ牧温泉の丸峰さんのご紹介です。今日は東京も冬のような寒さだし 明日は北海道で雪の中にいる予定なわけですがこちらのお宿に行ったのは夏・・・。季節がずれてもそこは見ないことにしている連載漫画みたい・・・ (なにこの例え) す…

日常から切り離された異空間へ

今月は 今年4回目の北海道旅行に行ってきます。生まれも育ちも東京でぬるい風呂には入れない(?)管理人にとって 「雪」があるということ、それだけでもう とびっきりの非日常であり異空間です。 満開の桜の中にも似た ひとつの舞台のように感じたりしませ…

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

先日、熱海の伊豆山に行ってきました。 実はカメラを持たず(汗 スマホ画像のみなんですが(てへホテルグランバッハ熱海クレッシェンド さんに行ってきました!photo by HENUNどこもかしこも洗練されたデザイン。 お部屋から海も見えます。 熱海の駅から山を…

グランドホテルニュー王子(2) 朝食・感想など

グランドホテルニュー王子の全ての記事はこちらです♪ こちらのお宿の朝食はバイキングです。 会場はこんな感じ。 苫小牧ではハイクラスのホテルですが、朝食会場は意外とカジュアルです。クロスもありません。 そして・・・ 驚くほど混みます!!土曜泊だっ…

グランドホテルニュー王子(1) 客室など

苫小牧にあるシティーホテル、グランドホテルニュー王子のご紹介です。 シティーホテルは昔行きまくったせいか思い入れが皆無なのですが今回は・・・なんと体調不良で、帰京できなくなってしまったのです!! エアをキャンセルし、翌日のお高いフライトを予…

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.