旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

源泉かけ流し!北海道「ピリカレラホテル」宿泊レポ5 朝食など

北海道の白老の高級宿、ピリカレラホテルさんのレポートです。 今回は朝食をレポします。実は体調が戻らず、ほぼ食べれなかったんですよね・・・(´;ω;`)ウゥゥ ご飯のおかずいろいろが少しずつ。熱海・伊豆・箱根あたりの一般的和食とちょっと違うけど北海道…

源泉かけ流し!北海道「ピリカレラホテル」宿泊レポ4 夕食など

北海道の白老の高級宿、ピリカレラホテルさんのレポートです。 夕食は和食か鉄板焼きフレンチを選べます。選べますと言っても宿泊プランの時点で決めることになります。和食はコース料理プラスお寿司だそうです~~ なので和食がよかった・・・けど R天さん…

源泉かけ流し!北海道「ピリカレラホテル」宿泊レポ3 露天風呂など

北海道の白老の高級宿、ピリカレラホテルさんのレポートです。 さてまずは客室風呂から。お風呂もマンションのお風呂みたいですね~~ でも、お湯は源泉かけ流しのモール温泉です! やっぱりかけ流しは気持ちがいいです!個人的にはポイント高いです。 以前…

源泉かけ流し!北海道「ピリカレラホテル」宿泊レポ2 客室など

北海道の白老の高級宿、ピリカレラホテルさんのレポートです。 客室は全室スイート。全室源泉かけ流しの内湯付きです。 今回は掘り炬燵付きの和洋室にご案内いただけました。 ところで、今回も管理人は体調不良でした。飛行機の後は片頭痛になりがちで、北海…

源泉かけ流し!北海道「ピリカレラホテル」宿泊レポ1 ラウンジなど

今回から北海道の白老の高級宿、ピリカレラホテルさんのレポートです。ふっこう割も、3月分まで予約可能なプランがでましたねー! どなたかの情報探しのお役に立つといいな♪ 2020年にオープン予定の国立アイヌ民族博物館・国立民族共生公園から徒歩圏内、白…

千葉小湊「海鮮問屋の宿くろしお」宿泊レポ4 感想と朝食

千葉の小湊の海沿い、海鮮問屋の宿くろしおさん。 今回は最終回!朝食と感想をレポします。セッティングはこんな感じ。 干物は焼いたものを温めていただく感じです。 卵焼きは焼き立てを運んでいただけます。 そして、夕飯にも出たのですがこちらのお宿、お…

千葉小湊「海鮮問屋の宿くろしお」宿泊レポ3 夕食など

千葉小湊の海沿いの温泉宿、くろしおさん。 今回は夕食をレポします。海鮮問屋の宿、というだけあって魚介類が中心です。 こういうお宿に来たら、むしろお肉はいらないですよねえ~~!飽きるほど魚介が食べたいです。 夕飯セッティング。仕切りはありますが…

千葉小湊「海鮮問屋の宿くろしお」宿泊レポ2 貸切風呂

「くろしおさん」の貸切温泉風呂は二か所あります。予約は不要で、空いていればいつでも貸切で入れるというシステムです。朝は男湯と女湯に分かれていつでも入れるというシステムに変わりますのでご注意ください。こちらが広い方。アメニティも充分です。コ…

千葉小湊「海鮮問屋の宿くろしお」宿泊レポ1客室など

千葉の小湊の漁港にある温泉宿、「海鮮問屋の宿くろしお」さんの宿泊レポです。 カーナビで行くと少しわかりにくいですが、幹線道路から港の先の防波堤に向かう道沿いにあります。地図でご確認されることをおススメします。まず宿にお声かけすると駐車カード…

温泉付高級ビジホ!苫小牧「和~なごみ~」宿泊レポ4 感想など

北海道苫小牧にある、「新苫小牧プリンスホテル和~なごみ~」さん宿泊レポです。最終回、感想などをお伝えします。宿泊したのは北海道胆振東部地震の翌日。東京に帰る飛行機が欠航して、延泊を余儀なくされたのですが、急遽ネットでなんとか1泊だけ予約がと…

新苫小牧プリンスホテル「和~なごみ~」(3)客室など

今回は客室、ダブルルームのご紹介です。 ビジホというよりシティーホテルみたいな雰囲気!窓のしつらえなどあちこちにかわいい要素が。そして部屋を極力広く使えるような工夫もされており快適でしたよ! ツインがいっぱいで予約不能・・・数十年ぶりの悪夢…

熱海 栗栖神社

熱海のパワースポット栗栖神社さんに行ってきました。 地元の産土神社の初詣もまだなのに…まあいっか(笑) さすがはパワースポット。来栖の駅から人がわらわらと向かいます。 photo by HENUN こちらの神社さん、とってもキレイで楽しい! パワースポット好き…

熱海 梅祭り

熱海に来ています。 栗栖にある、梅祭りに行って来ました。 熱海に宿泊する人は、三百円の入園料が百円になります! 梅は三部咲き photo by HENUN photo by HENUN 屋台コーナーもあります! photo by HENUN 煮卵と大根!スルーできないーー(笑) 大根が味がし…

新苫小牧プリンスホテル「和~なごみ~」(2)温泉など

新苫小牧プリンスホテルさんにはなんと!温泉があります。 苫小牧街中には温泉がないのですが、 野口観光グループの温泉から運んできているそうです。スゴイ! 入口もスタイリッシュ。仏像とかあってやはりインバウンドを意識しているようですが、日本人が見…

新苫小牧プリンスホテル「和~なごみ~」(1)ラウンジなど

新苫小牧プリンスホテル「和~なごみ~」は、北海道で有名な野口観光グループの和風ビジネスホテルです。 苫小牧は、千歳空港から車で30分くらいのところにあります。茨城からのフェリーの発着場だったり 空港からバスも出ています。街自体には特に何も無い…

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄(6)感想など

今回はニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄さんの最終回です。 オールインクルーシブで極上のラウンジ 食事は美味しい上に個室でゆっくりいただけるし 大浴場の眺望は今一つですが貸切風呂や客室をはじめ館内どこからも渓流が! 足湯からは滝も見えます。ポイント…

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄(5)朝食など

朝食レポの前に、少しだけ・・・。夜中に急にふすまがガタガタと揺れ出しました。それが北海道胆振東部地震でした。ニセコは震度4でしたので、後から考えると被害はそう大きくはありません。すぐにテレビをつけると北海道震度7とのことで急に起きたので何…

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄(4)ラウンジなど

こちらのお宿はオールインクルーシブ!ドリンクはほぼ無料です。(一部有料メニュー(お高いワインとか)もあり。でも強く勧められたりはしません!) ドリンクは、この落ち着くラウンジで、いつでも好きなだけいただけます。(宿泊翌朝の提供はありません) …

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄(3)夕食など

今回は夕食をご紹介します。実はこちらのお宿、オールインクルーシブ(一部別料金)なんです!! 日本では珍しいですよね。でも最近ちょいちょい見かけるようになりました。 オールインクルーシブとは滞在中の飲食の料金が宿泊料に含まれているというもの。 …

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄(2)貸切露天風呂など

今回は貸切露天風呂のレポです。ちなみに大浴場は撮影禁止でした。客室に露天がついているお部屋が多いせいかいつでも空いていましたし、客室数に対してちょうどいい感じの大浴場でしたよ。パウダールームもこまめに掃除されていて気持ちよかったです。ただ…

飲み放題!「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄」宿泊レポ1 客室など

さて今回から北海道ニセコの温泉宿のご紹介です。スキーシーズンなので、ニセコは観光客の方がいっぱいなのかな~~伺ったのは2018年9月7日。そうです。胆振の大地震の日です。飛行機が泊まって帰京できなくなりいろいろ大変なこともあったのですが、北海道…

海一望のフレンチ!「葉山ホテル音羽ノ森」宿泊レポ5 感想など

海一望のステキな首都圏ホテル、「葉山ホテル音羽ノ森」さんの宿泊レポ、本音の感想です♪ 目の前の海岸を散歩するのもおススメなんですが、 ホテルから外に出るのはちょっと面倒・・・ってありますよね。え?!ない・・・?? (´∀`*)ウフフ そういう方には、…

海一望のフレンチ!「葉山ホテル音羽ノ森」宿泊レポ4 朝食など

葉山にある美食ホテル、音羽ノ森さんの宿泊レポです♪ こちらの朝食は、管理人の泊まってきたお宿でベスト3(シチュエーション込)に入る朝食です!ちなみに他の2カ所は今のところグランバッハ熱海と沼津倶楽部(ただし後者は今は変わってしまったらしい・…

海一望のフレンチ!「葉山ホテル音羽ノ森」宿泊レポ3 夕食など

東京からほど近い、葉山にあるリゾートホテル、音羽ノ森さんの宿泊レポです。 今回は夕食をご紹介します。レストラン「潮幸」は、海一望のフレンチレストラン。ここのフレンチが好きで、10数年前まではよく訪れていました。 朝と昼は海一望、ですが夜は何も…

海一望のフレンチ!「葉山ホテル音羽ノ森」宿泊レポ2 スパなど

葉山ホテル音羽ノ森さん宿泊レポです。去年新設したばかりの、海と湯船が一体になって見えるという流行のインフィニティ・スパ。 一体になっております!!! すごい~~~~~!!!!大興奮!!!!(笑) スパに雲が映っていますね。 この景色を見るだけで…

下今市の日光珈琲

日光珈琲御用邸通店に引き続き 日光珈琲玉藻小路店に行ってきました。前日、御用邸通店いったばかりなのに! スコーンの味が忘れがたく、電車の時間の都合で、駅から近い下今市の方の日光珈琲に行ったのでした。実は以前日光に旅行したときも、この二軒に行…

日光珈琲でスコーン

今年の旅行初め!日光にやってまいりました。 お目当てはお気に入りのカフェ 日光珈琲御用邸通店さんです。 有名なカフェなので常に満席ですが 平日の午前中は空いています! photo by HENUN ( こちらのお店はカレーやカキ氷が有名。でもスコーンもすごおお…

海一望のフレンチ!「葉山ホテル音羽ノ森」宿泊レポ1 客室など

東京からほど近い、海一望のリゾートホテル、葉山ホテル音羽ノ森さんの宿泊レポです。 以前ご紹介した葉山のレポート↓ 油壺マリンパークでランチ - 旅するように生きる 生きるように旅をする このときに宿泊したお宿です。 実は15年?くらい前までは年に何度…

支笏湖畔の美食宿「レイクサイドヴィラ翠明閣」宿泊レポ5 感想など

支笏湖畔の森の中の一軒宿レイクサイドヴィラ翠明閣さん。 サービスは、ホテルらしく一歩引いたような一定の距離感を保った接客。もちろん決して冷たいわけではなく、いい感じに放っておいてくれる。そこが管理人は好きです。 所作も皆さんエレガント。レス…

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.