旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

海一望のフレンチ!「葉山ホテル音羽ノ森」宿泊レポ5 感想など

海一望のステキな首都圏ホテル、「葉山ホテル音羽ノ森」さんの宿泊レポ、本音の感想です♪

目の前の海岸を散歩するのもおススメなんですが、

ホテルから外に出るのはちょっと面倒・・・ってありますよね。
え?!ない・・・?? (´∀`*)ウフフ


そういう方には、朝の館内散歩がおススメです!

ホテル二階の廊下にあるドア

(フロント左の階段を上がるとすぐです。エレベーターなら二階で降りて右手側)

から遊歩道に出れるんです。するとこんな感じ

f:id:henun:20190110201013j:plain

左側に朝日が昇ります。もっといくと

チャペルがありました。

f:id:henun:20190110201102j:plain

ステキですねーー!

3分くらいで着いてしまいますので、あまり動きたくない方にもおすすめです。

海がバーッと見えます。

 

こちらはカフェテラス。まだ開業前ですが
お昼は常に満席です。海一望です。
ちなみにフロントでコートを貸し出しています。

f:id:henun:20190110201230j:plain

I休のD会員の特典で、ウエルカムドリンクをこちらのカフェで
好きな時間にいただけますが、

週末は混んでいてとても入れません。それで私は夜にラウンジでいただきました。

f:id:henun:20190110201506j:plain

この時間が本当に最高でした。

紅茶はすごくおいしくて

ポットにたっぷりいれてくださって

しかも、ウエルカムドリンクは珈琲か紅茶なんですが

「何になさいますか?」
とご厚意で

カフェオレもできますよ、とおっしゃっていただけたりして。

ホスピタリティ、ってまさにこういうことですよねえ・・・

 



こちらのお宿は
本当に接客が良いです。

ある程度距離をとりつつも温かい。

その距離感がほんとうにちょうどいい。

しかも付け焼刃の研修のニオイがしないw、接客の歴史を感じさせるクオリティー

 

都内の歴史ある一流ホテルみたいな感じです。

f:id:henun:20190110202043j:plain

 

もしかしたら、私が東京の人間なので(江戸っ子でい!w)

特にちょうどいい、と感じてしまうのかもしれませんが

 

特にラウンジ付近で待機されている男性スタッフさんたちはエレガント!
ドアの開け閉めやお出迎えやお見送りがスマート!


でも話しかけるとフレンドリー。

 

今回、レストラン夕食だけがちょっと気になりました。
味も好みではなくなっていました。
美味しいんですが、ここでないと食べれない何か、がちょっと欠けていたような・・・。
それと、
レストランのメートルの方のサービスは極上だったのですが、

それ以外の方のサービスが今一歩・・・


笑顔が全くない女性や、まだお酒が残っていたのに黙ってグラスを下げてしまった男性など。
それは他の口コミなんかでも見かけましたねー・・・同じ人かな・・・。

ホテルのスタッフさんたちのレベルが高いだけに差が目立ちました。

しかし!ホテルでは

今回10数年ぶりの再訪であることを告げてあったんですが

あちこちにその情報が行きわたっていました。
すごいな~~~と思いました。

そんなわけで個人的・主観的感想です。
11月の連休初日、大人2人1室で41,164円でした。
でもこれは、I休のタイムセール&5000円クーポンを使用したお値段。
バルコニーツイン(の一番お安い部屋)は、休前日は52000円くらいします。

とはいえ、こちらのホテル、直前に空部屋があるとお値段を下げたりもしますので
要チェックです!

コスパ・・・★★★★ 4.5

スパができたことで、コスパはかなり高く感じられました。


また来たい度
・・・★★★★ 4

夕食が以前の感じだったらまた来たい度は5なんだけどなあー・・・
とはいえ、タイミングがあえばまた来たいお宿です。

 

一押しポイント・・・バルコニーで海を見ながら朝食
今回の一言・・・快晴に恵まれるかどうかという運が左右します!w

 

葉山ホテル音羽ノ森さんの全てのレポはこちら♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

次回はまた北海道に飛びます!どんだけ北海道行ったんだ去年w
ふっこう割も2月までみたいですし、
北海道のお宿をなるべくレポートしたいと思います。

どなたかの参考になるといいな♪

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.