旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

半露天風呂客室おこもり!「緑水亭勝浦別館翠海」宿泊レポ 1 ラウンジなど

千葉勝浦の温泉宿、緑水亭勝浦別館 翠海さんの宿泊レポートです。

半露天風呂付のお部屋もある小さなお宿ですので、コロナ下のお泊りには最適♪

 

旅行サイトの評判もよかったので10月下旬の週末に
GoToキャンペーンを利用してお泊りしてまいりました。

旅行は半年ぶり以上で、テンションあがりました(笑)

 

外観はこちらです♪ 

f:id:henun:20201101121938j:plain

photo by RURI

住宅街の中にあるというのは口コミで確認済みでした。

眺望樹脂の管理人はやや心配したのですが、住宅街といっても別荘地です。

なので、

通常の住宅街とはまた違った雰囲気で、
生活感はなく、人も少なく静かです。

車を駐車場に停めていると、スタッフさんがすぐに出迎えてくださいました。

なお、駐車場は宿の敷地内、すぐ前です。

館内に入る前、エントランスで

手をアルコール消毒と、非接触体温計で体温を測ります。

 

最初にお知らせしますと、コロナ対策にはかなり配慮されているお宿だと

感じました。

 

とはいえ、コロナ蔓延以降初めての宿泊でほかのお宿と比較したわけではありませんが・・・💦

 

まずは広くて居心地のよいラウンジでチェックイン。

 

f:id:henun:20201101132015j:plain

photo by RURI

f:id:henun:20201101125339j:plain

photo by RURI

 

 キレイで広くてまったりできる!

高級シティーホテルのクラブフロアのラウンジみたい!!

 

コロナの心配がなければ、ここでゆっくり過ごしたいな~~と思えます。

が、今のご時世、チェックイン時以外にはどなたにも出会いませんでした。

 

ウエルカムドリンクのサービスは、メニューから選べます。

よくあるような紅茶やコーヒーのサービスに加え、

なんと!

生ビールが選べるんです!!


もちろん生ビールをチョイス!
もうこれだけでだいぶ好印象ですよね!!w

f:id:henun:20201101125443j:plain

photo by RURI

 

 女性は色浴衣が選べます♪

なかなか着る機会がないので、お宿のこのサービス、とても好きです!

 

f:id:henun:20201101125518j:plain

photo by RURI

 

 

 男性はお部屋に作務衣の用意があります。

女性用にも作務衣の用意がありますので心配ご不要です!

 

夜のラウンジもよい感じ。

セルフで紅茶やポカリスエット、お茶などがフリーでいただけます。

コーヒーがないのが残念・・・

 

f:id:henun:20201101135430j:plain

photo by RURI

 しかし、やはりご時世かラウンジを利用されてる方とは

出会いませんでした。
いつもなら夫が寝た後、一人ラウンジで読書というのが

私の最高タイムだったのになあ・・・

眺望はありませんが、ゆっくり過ごせそうな素敵なラウンジでした。

次回はお部屋の様子などをご報告いたします♪

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.