旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

半露天風呂客室おこもり!「緑水亭勝浦別館翠海」宿泊レポ 2 客室

千葉勝浦の高級温泉宿、緑水亭勝浦別館 翠海さんの宿泊体験レポです。

 

今回はお部屋をご紹介します♪

お部屋は1Fの「潮の香」という和洋室でした。

玄関から廊下、洗面、その奥が主室ですが

段差のないバリアフリーになっています。

こちらは洗面。
ドリンク類や冷蔵庫もここにあります。ミニキッチンという感じですね。

ここにもアルコールが置かれています。

f:id:henun:20201102102005j:plain

photo by RURI

ウォーターサーバーがあるのがとても便利でした!

ほかにカプセルコーヒーや紅茶も無料で用意されています。

 



アメニティはご覧のように豊富に用意されていましたが、

すべてボトル・・・

コロナのこのご時世で、ボトルの使いまわしはちょっと躊躇してしまいます。

今回はGoToでお安く宿泊できたものの、通常料金の土日であれば

二人で税込み7万円のお部屋。

半露天風呂付とはいえこの料金帯の宿であれば

もう少しアメニティにセンスがあるとよいな、と思いました。

アメニティについては次回またご紹介いたします♪

 

この洗面の手前がお手洗いです。

主室やバスルームと離れているのが好きなので、うれしい♪

 

f:id:henun:20201102110215j:plain

photo by RURI

蓋を閉めると自動で流れてくれるのも良いです。



主室はこんな感じ。

f:id:henun:20201101125811j:plain

photo by RURI

f:id:henun:20201101125838j:plain

photo by RURI

余計なものが置かれていないためか、とても広く感じます。

ただ、和洋室とのことですが
畳の上にベッド、というだけでゆったりできるソファーがなかったのは

やや残念。

ただ、夜中はベッド横にある小さな窓から満点の星が眺められました!
ベッドに横になりつつ星が見える、って

なかなかありません!

 

別荘地なので夜は街のあかりはなく真っ暗。

なので星がものすごくよく見えました。

 

 お部屋からの眺望。目の前はドッグランになっています。

そして、遠くにすこ~~~~~~~~しだけ海が見えます!

f:id:henun:20201102103736j:plain

photo by RURI

ほんの少しでも海が見えるのと見えないのとでは大違い!

翌朝は日の出も見られました♪♪

f:id:henun:20201102104153j:plain

photo by RURI

主室の奥のドアの向こうには客室専用半露♪

f:id:henun:20201102104257j:plain

photo by RURI

脱衣所が広くとられていてタオル掛けが大きいのは便利です。

 

f:id:henun:20201102110642j:plain

photo by RURI

案外部屋で脱いで入る、という構造の

露天風呂付のお部屋って多いですよね・・・💦

ただ、バスローブがあればよかったかな・・・

 

半露天、というか窓付きのお風呂、って感じですね。でも雰囲気はあるし、

窓を開けると外の空気が気持ちいい!

f:id:henun:20201102104442j:plain

photo by RURI

ただ、見える景色はドッグランとその向こうの別荘。
しかもドッグランの向こうには道路があり、普通に散歩している人などが見えます💦

 

堂々と窓を開けて入っていたら人の頭が見えてビビりました💦

 

ブラインドがあるので、まずそれを降ろしてから湯船につかり、

そのあとそろ~~~っと様子をみながらブラインドを少しあけて
さささっと湯船に戻る、

が正しい?入り方かと・・・w

 

お湯が常にかけ流されているので便利で入りやすいのですが、

温泉ではありませんので注意!

 

温泉ではない部屋付きのお風呂って魅力をあまり感じないのですが
コロナのことを思うと、部屋に露天風呂、はやはり

お宿選びにおいて重要な条件・・・

と思っていましたが

 

うーん。眺望もない、温泉でもない、なら

宿泊費をプラスしてまで露天付きを選ぶ必要はなかったかな・・・。

 

それよりもこちらのお宿は、2Fのほうが海が見えてよいように思います。

しかし気に入ったのがここ!テラス!

f:id:henun:20201102105422j:plain

photo by RURI

このお部屋、潮の香には広めのテラスがついています。

目の前は芝生のお庭ですが

 

それでもここでお茶を飲んだりお酒を飲むのは

とても気持ちがよかったです。


周りはとても静かな環境です。

季節とお天気がよかったこともあり

テラスのポイントは高かったです!

ちなみにこの椅子の背中側がバスルームの窓となります。

よってお風呂からの景観は、こんな感じですね。

 

バスローブがあれば、お風呂のあとにここにちょっと出て

ビールを飲む、なんてこともできたのになあ・・・

ゆったり座れるソファーもなく

(通常はラウンジのソファーでゆったりできるからヨイ、ってこと?)

おこもり宿、とカテゴライズするには

あともう少し、という感じは否めません。

にもかかわらず、思いのほかゆっくり過ごせたのは、部屋の解放感と

周辺の静かな環境のおかげかなあ。

さて次回はアメニティなどをご紹介いたします♪

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.