旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

半露天風呂客室おこもり!「緑水亭勝浦別館翠海」宿泊レポ 6 感想&朝食

千葉勝浦の高級温泉宿、緑水亭勝浦別館 翠海さんの宿泊体験レポです。

 

今回は朝食と感想のご紹介です♪

朝食も夕食と同じ個室レストランでいただきます。

 

窯焚きご飯がおまちかね!!

f:id:henun:20201105184030j:plain

photo by RURI

オープン✨✨ 

f:id:henun:20201105184127j:plain

photo by RURI

 

つやっつやですね!!!✨

 

そして、ごはんのお供がずらり!

f:id:henun:20201105184231j:plain

photo by RURI

いろんなものを少しずつたくさん、ってうれしいですよね~~~💗

 


 

 さらに温かいものも。

焼き魚は鮭とサバの盛り合わせ。

f:id:henun:20201105184345j:plain

photo by RURI

朝からお腹ぱんっぱんになるまで食べましたww

納豆が有機だったりするこだわりも好き。

 

 

今回の宿泊は久しぶりのお泊りでテンション上がりました♪

 

結婚記念日のお祝いだったのですが、

プレゼントが二つもありました!

(サプライズかと思いますので書かないでおきますw)


うれしかった~~~!

 

そうそう、お酒情報。

こちらのお宿は、なぜか焼酎が充実していました。

いろーーーーーーーんな種類がたくさんありましたよ!!

 

どのお酒もだいたい市価の二倍くらいなので、

お宿としてはかなり良心的かと思います。

 

私たちはやはり地のものを。

地元勝浦の日本酒です。

f:id:henun:20201105184547j:plain

photo by RURI

3900円税別。

チェックアウト時に地域共通クーポンで支払い可能でした。


さて今回の感想です。
ご存じの方も多いかと思いますが、

こちらのお宿は8月に、コロナ感染者が出てしまったんですよね・・・でも

それが返っていかされているという印象でした。

むしろその方が、安心ともいえるのではないかと個人的には感じました。

 

要所要所にアルコールが置いてあるのも〇。

部屋に一つ、では足りないですもん。

ここにあればいいのに、という場所にはアルコールが置かれていました。

 

声をおさえて距離をとった控えめな接客、

しかし

どのスタッフさんもかなり感じがよく、お若い方でも会話もスムーズで

不満に思うことはありませんでした。

 

ひとつだけ、予約サイトの口コミに、かび臭いようなにおいがすると

書かれていました。

私も客室のお手洗いや洗面あたりで、においを感じました。

大浴場のすぐ近くの部屋だったせいか・・・

 

アロマやお香など、ちょっと何かを置いておくだけで

匂いがある程度抑えられると思います。

不満はそれくらいですね・・・。

 

10月末の土曜の宿泊料は税込み67000円程度。

GoToキャンペーンで、40000円程度で宿泊できましたので

大大大満足ですが、

67000円だと、どうかな・・・

もちろん箱根や伊豆で、露天風呂付のお部屋で

このクラスのお宿に泊まれば、

3割は高いかな・・・とも思うものの

 

お部屋の客室露天が、温泉ではなく沸かし湯であることと、

眺望が臨めないことを思うと

ちょっとコスパは悪く感じます。

それは、
おそらく接客の満足度が高いお宿であると想像できるのですが、

コロナ下では、客室までの案内がなかったり(その方が今は良いのですが)
宿の楽しみの一つである、スタッフさんとのやりとりを満喫することができなかったことも影響しているのかもしれません。

 

コロナ下ではなく、サービスを満喫でき、かつ

露天付きではないお部屋に土日に泊まって税込52000円程度。
その場合コスパは、かなり良いと感じたと思います。

清潔でコロナ対策もしっかりされていて、

お料理もおいしい。滞在も心地よい。
なぜか落ち着く温泉。


総じて満足のいくお宿で

東京近郊の近場旅行として、お勧めのお宿だと思います。

f:id:henun:20201105184611j:plain

 

 

そんなわけでここからは、いつもの管理人の個人的な、勝手な評価です!w

コスパ(定価で評価)・・・★★★☆☆ 3 
GoToキャンペーン価格であればもちろん大満足ですがw
客室半露天の魅力がイマイチだったので、
お安いお部屋の方がコスパはもっとよく感じられたと思います。

また来たい度・・・★★ 2.5

スミマセン・・・管理人はなによりも眺望重視なので・・・。
それと、客室半露天が温泉でなかったので・・・。

一押しポイント・・・静かにゆっくり過ごせるおこもり宿

今回の一言・・・お風呂は温泉でなくては!!!!


なお、徒歩圏内にコンビニはありませんでしたので、ご注意くださいね♪


緑水亭勝浦別館翠海さんの全てのレポはこちらです♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp


 

次の旅行は11月中旬の箱根です。
それまでは、2019年ではありますが東京の宿の宿泊レポをお届けいたします。


次回はこちらのお宿のレポです♪

【公式HP】奥多摩の風 はとのす荘

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.