旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

自家源泉かけ流し「アートと音楽のホテル真奈邸箱根」宿泊レポ3 客室露天など

箱根宮ノ下の自家源泉お宿、「真奈邸箱根」さんの宿泊レポです。今回は客室半露天風呂をレポします♪

管理人は客室露天が好きなのですが、全19室に対し、大浴場のほかに貸切露天が3か所もあるので、一般のお部屋でも源泉かけ流しを十分に満喫できるかと思います。

 

客室露天の手前にはシャワールームがあります!

これ、ありがたいです!!!

f:id:henun:20201118094133j:plain

  

多くの客室露天は、内湯がなくかつシャワーも外についている間取りがとても多いです。

近年の客室露天流行りで後付けで客室露天付きに改築した場合は、特にそのケースが多いですね。

外でシャワーを浴びるって、特に冬は地獄です。

 

それでわざわざ大浴場まで行って身体を洗ってから客室露天に入るはめになることもしばしば・・・

面倒すぎます・・・

なのでシャワールームありがたし!!!

 

バスアメニティ

f:id:henun:20201118094513j:plain

 そして半露天風呂!

f:id:henun:20201119074105j:plain

源泉がかけ流しになっています。

やっぱ温泉はこれでないと~~~~💗💗💗

整え椅子もありますね。

二人でも入れるサイズです。案外それも少ないんですよね~!

 

管理人はもはや夫婦で一緒に入ることはありませんがw

友達との旅行では二人で入っておしゃべりするのも楽しいもの。

とはいえコロナ下ではそういう楽しみもなくなりますね・・・

マスクしてお風呂入れないですし・・・涙

 

窓から見える景色はこんな感じ!

f:id:henun:20201119075734j:plain

虫が入るのでシェイドはそのままにしていましたが、

あげることもできるようです。

 

湯船につかって、ぼーーーっとこんな景色を眺めました。

 

気持ちいい~~~!

幸せ~~~~!

 

と自然と声に出してましたwww

 

 

そういえば、幸せ、って自然と思うのって

対価なく得られた時のような気がします。

 

仕事で良いことがあっても、それは自分の努力の報酬であって

やったー!とかうれしいー!とかは思いますが

 

瞬間に第一声で

幸せー!

 

とは言わないような・・・

 

おいしいケーキを食べた時も

幸せー!

となりますね。

 

おいしいお料理だと

美味しいー!

なのに

 

スイーツだと

幸せー!

になります。

 

あ、管理人だけですねwww

 

でも人それぞれ、そういうのありそうですね。

自分が幸せー!と自然と口にしちゃうようなものが、

その人にとっての本物のような気がします。

 

f:id:henun:20201119081639j:plain

 

お湯は若干熱めですが、

ちょっと湯もみすれば適温になりますので、

水は足さずに入りたいですね~

 

 

夜はこんな感じ。

星も見えました!

 

f:id:henun:20201119081848j:plain

 

源泉かけ流しではあるものの、若干塩素のニオイがしました。

塩素を入れるよう指導する地域もあるようですので

そのせいかな・・・?

 

なお、床の簀の子ですが

一部ふわふわしていました・・・💦

 

一枚の板に体重をかけると抜けそうです。

いや、けっして管理人の体重のせいではありませんwww

 

だんだん劣化していくと思いますので、

床の底抜けは要注意です!!!

 

外気が入るし景色は見えるし手足が伸ばせるし、

お湯はかけ流しになっていてほぼ適温。

とても気持ちの良い入りやすいお風呂で、何度も入っちゃいました♪♪

 

ただ・・・

ガラス製のドアに黒カビが・・・💦

 

木の部分はしかたないとしても、ガラスのドアにカビ、って

いったいどれくらい掃除していないんでしょう・・・

この件も口コミにあったので実は知っていました。

 

口コミに掲載されていたので改善されたかな、とうっすら期待していたのですが・・・。

通常料金だと土日二人で63000円程度。箱根で部屋露天付きの宿としてはお安い価格設定ではあります。

 

しかし、例えばあと5000円高くして、その分で30分でも掃除時間を追加して

お風呂のガラスや加湿器のカビをとってくれる方がうれしい・・・

 

しかし、宿に何を期待するかは人それぞれですよね💦

 

ともあれ客室露天自体には満足💗

 

なので、大浴場は利用しませんでしたが、

ちょっとだけご紹介します。

 

皆さん貸切露天の方に行かれるようで、大浴場はいつも空いていました♪

f:id:henun:20201119090520j:plain

 

ロッカーもありますので安心!
タオルはお部屋から持ち運びです。

f:id:henun:20201119090643j:plain

ここもかけ流し!

f:id:henun:20201119090705j:plain

 

しかし内湯のみで、窓がくもって眺望も今一つ・・・

ただ、広々とした浴槽は気持ちのよいものですので

手足をのび~~~っとされたい方にはおススメです!

 

次回は夕食をご案内します!

とても美味しかったです。特に野菜!


コロナ感染がまた広がってきてしまいましたね・・・
GoToの有無にかかわらず、この先の旅に本当に行けるのか心配です。

今回見ることができた初秋の風景。

来年はコロナの不安なくみられると良いのですが・・・

 

f:id:henun:20201119093155j:plain

管理人撮影の写真です。PhotoACというサイトで無料でダウンロードしていただけます♪

 

富士山もうっすら冠雪!

f:id:henun:20201119091944j:plain

管理人本人の撮影です♪

 

 

旅に出れない期間は、去年行きまくったw 
お宿の紹介のストックがありますので
旅行気分でご案内していきたいと思います。

 

最近はあまりに旅に出れないので、

友達の旅行の画像や話を聞くだけでも

旅気分に浸れるというスキル?を身につけてしまいましたwww

 

そんなスキルをお持ちの方にも届くといいな~~~💗

 

最後までお読みくださってありがとうございました♪

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.