旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄(5)朝食など

食レポの前に、少しだけ・・・。

夜中に急にふすまがガタガタと揺れ出しました。
それが北海道胆振東部地震でした。

ニセコは震度4でしたので、後から考えると被害はそう大きくはありません。
すぐにテレビをつけると北海道震度7とのことで

急に起きたので何が起こったのか頭で整理できていないような状況で
突然電気が消えました。

非常灯で小さな豆電球のような灯りにすぐに切り替わったので
真っ暗闇にはならなかったのですが

情報がないというのは不安を煽ります。

ツレがスマホでテレビを見ると、大変なことになっていることを知ります。

電気がいつ点くのかという問題もですが
深刻なのは
水も止まったことです。

すぐにお手洗いに困ることになります。


管理人は、乾燥を防ぐためにいつもお風呂にある程度水をはっておくのですが
今回それが幸いしました。

ツレがトイレの水槽の蓋をはずして
お風呂から水を汲んで流すことができたのです。でも、いつまでその水がもつか・・・

そんな状況でしたが廊下に出ても真っ暗なので
フロントへは行かず朝を待ちました。

朝廊下に出てみると、スタッフの方々が要所要所に立って
懐中電灯で足元を照らしてくださっていました。
朝食はいつもどおり用意できたとのことでびっくりしました。

朝食も個室で、川側のお部屋。外が見えます。

f:id:henun:20190113210419j:plain

この時の管理人は、「電気はまだしも、水が出ないのに手とか洗ったのかなあ」などと言うことばかり考えていましたw

まあ、洗いますよねw 軽く変な潔癖症なもので・・・汗

朝食も大変美味しかったです。


玉ねぎのドレッシングが激ウマ!

f:id:henun:20190113212246j:plain

f:id:henun:20190113211259j:plain

f:id:henun:20190113211112j:plain

特に美味しかったのが選べる焼き魚!

管理人は鮭をチョイスしましたが、炭火焼で皮がパリッとしていて
本当に美味しかった!

f:id:henun:20190113212046j:plain

ツレのサバも美味しかったようです。

f:id:henun:20190113211758j:plain

いくらは2人分です。

たっぷり!
電気が止まって冷蔵庫のものは処分するしかない状況なので

多いのかも?と思ったり。真相は謎ですw

f:id:henun:20190113212002j:plain

他にも焼きたてのだし巻き卵などもありましたよ!

地元のおいしい牛乳もいただけたのですが、冷蔵庫が使えないので

この日最後の牛乳になったと思います。

f:id:henun:20190113211314j:plain

果物もニセコのものだそうです。

食事はどれもとても美味しかったです。

メリハリが効いている感じ。

 

次回はいよいよ感想など最終回です!


いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.