旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄(4)ラウンジなど

こちらのお宿はオールインクルーシブ!
ドリンクはほぼ無料です。
(一部有料メニュー(お高いワインとか)もあり。でも強く勧められたりはしません!)


ドリンクは、この落ち着くラウンジで、いつでも好きなだけいただけます。
(宿泊翌朝の提供はありません)

f:id:henun:20190113195108j:plain

バータイム(夕食後)からはラウンジで、シティホテルのラウンジでいただけるような多種類のアルコールがいただけます。
それまでは、セルフで好きなだけワインとソフトドリンクがいただけるんです。

f:id:henun:20190113200455j:plain


この日のワインはイタリアンワインで、想像以上に美味しい!
レストランでハウスワイン1杯6~700円で出てくるくらいの感じw
しかも赤白それぞれ二種類ずつが冷やされていました!うれしい~!

ソフトドリンクももちろんフリー。珈琲がないのが残念。
部屋にはあるのでいいといえばいいのですがw

f:id:henun:20190113200555j:plain

これをラウンジの好きな場所でいただきます。
マントルピースでいただくも良し

f:id:henun:20190113195759j:plain

f:id:henun:20190113200623j:plain

夕方には火がはいります。

f:id:henun:20190113200701j:plain

焼きマシュマロも出来たりします!

f:id:henun:20190113200725j:plain

こういうのうれしいですよね~~~!

 

バーカウンターで飲むのも良し♪

CMに出てきそう♪

f:id:henun:20190113200758j:plain

そして
BGMも、とてもいいのです。
なんでもすんごいアンプとスピーカーだそうで

ツレが大興奮してましたw

クラシックの合間にビリージョエルなんかもかかっていました。

f:id:henun:20190113200848j:plain

f:id:henun:20190113200940j:plain

ラウンジには本もあって部屋にもっていって読むこともできます。

f:id:henun:20190113201024j:plain

この左側のドアを出るとテラス。テラスでも飲めます♪
しかも滝を見ながら!!

f:id:henun:20190113201057j:plain

さらに、ここ実は

f:id:henun:20190113201254j:plain

足湯なんです~!

足湯につかってワイン飲みながら滝を眺める!幸せ三倍増!w

雨が降っていると足湯が使えないんですが、この日は雨もだんだんあがって
足湯を利用することができました♪

蒸かし芋のサービスもあります。
美味しそうだったんですが、夕食が美味しいと口コミで見ていたので

ぐっと我慢・・・

f:id:henun:20190113201426j:plain

ツレはラウンジで飲みすぎて、夕食後バーで飲むのを楽しみにしていたのに爆睡w

おかげで?私は一人でバーで飲んだのですが
その時間が最高でした。

1人でホテルのバーで飲む、なんてかっこいい~~~けど
未体験だし、この先永遠にできそうもないし・・・

1人でお酒を飲みながら本を読む時間の贅沢さ。

ラウンジは広いので混雑もしません。
それに、宿泊客は家族連れ風がほとんどだったのに

夜に飲んでいる人は一人客ばかり。なので静か。

それにそれに何がいいって

裸足(あ、足袋ははいてますが)なところ!

全員が豪華な別荘に招待されたお客さん同士のような
ビミョウな距離感の親近感と言うか。
もちろん会話もしないんですが。

都会のホテルのバーだと、外のお店、って感じですが
豪華で広いリビングでくつろいでいる感じというか・・・。

本当にいい夜でした。
雪が積もる頃に行ってみたいな・・・。

しかしこの夜というか翌早朝、地震に遭遇してしまうんですよね・・・
その話は次回、朝食のレポと一緒にお話しさせてください。

奇跡的にまだ3位をキープしています♪予想以上にうれしいwありがとうございます♪♪

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.