旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

新苫小牧プリンスホテル「和~なごみ~」(2)温泉など

新苫小牧プリンスホテルさんにはなんと!温泉があります。

苫小牧街中には温泉がないのですが、

野口観光グループの温泉から運んできているそうです。スゴイ!

入口もスタイリッシュ。
仏像とかあってやはりインバウンドを意識しているようですが、
日本人が見ても美しい!

f:id:henun:20190117201118j:plain

中もスタイリッシュ。
温泉宿ではないのでそんなに広くは無いのですが

f:id:henun:20190117201153j:plain

男女入れ替え制・・・といっても

デザインが違うだけです。眺望はありません。

f:id:henun:20190117201246j:plain

f:id:henun:20190117201303j:plain

銭湯風wこれもインバウンド意識でしょうか。
温泉宿ならちょっとちょっとーーーー!!!と思うところですが

あくまでもビジホですので温泉はオマケ、と思うと
個人的には許容範囲でした。
宿泊費もすごいお安いお宿なので・・・。

 

何より感動したのは・・・

実はこの日、地震の余波で朝まで停電していたのです。
チェックインの前に、予約がちゃんと入っているか確認に行ったのですが

(ネットも電話も通じなくて不安だったため)

大浴場が使えるかどうかわからないとのことでした。

でも、チェックインしてみたら
温泉は、温泉地も被災したため運べなかったとのことで
沸かし湯になりますが、と大浴場の用意をしてくださったんです!!

感動・・・

それくらい酷い状況だったんですよ・・・。

二日ぶりにお風呂に入れましたし・・・。


しかも、お湯なので入湯税も不要です、と。

言われてみればそうなんですが、なんだかすごくいろいろなことに

配慮をしてくださっていました。

 

サウナもありました。

f:id:henun:20190117201801j:plain

サウナといえば水風呂!

f:id:henun:20190117201825j:plain

 

スタッフのみなさんも被災者です。
にもかかわらず、全て準備を整えてくださっていました。
電気が通らずエアコンも聞かない中、
Tシャツで対応に追われておられたフロントのスタッフの方々が

今でも忘れられません。

さて次回は客室です!

・・・が、その前に

今年二回目の旅に出て参ります。

行くは熱海~!また旅先よりカフェ情報などお伝えしていきます^^


いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.