旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

支笏湖畔の美食宿「レイクサイドヴィラ翠明閣」宿泊レポ3 夕食など

北海道支笏湖畔の一軒宿「レイクサイドヴィラ翠明閣」宿泊レポです。

 

今回は夕食のレポートです。

お宿のレストラン「アズーロ」でイタリアンディナー。

本当に本当に美味しい!!んです。
独創性、そして味のメリハリ。イタリアンワインの揃えもいいし
支笏湖を眺めながらの食事、というシチュエーションも最高です。
先日ランチの模様をご紹介しました。

季節によっては真っ暗になってしまうかもですが、
早めのスタートをおススメします!

f:id:henun:20181229183220j:plain

トマトとパプリカのガスパチョ

f:id:henun:20181229184011j:plain

支笏湖の天然ヒメマスのマリネ

f:id:henun:20181229184211j:plain

花咲蟹のパスタ。上にかかっているのはからすみのパウダー。
これが超美味しかった!!
すべて美味しいですが、パスタが特に美味しい!

f:id:henun:20181229184323j:plain

これが忘れられず、三か月後にまた泊まりに行ってしまい、
その翌々日ランチまで行ってしまったという・・・w

知内産真鯛のポアレ。

f:id:henun:20181229184412j:plain

皮目がパリッパリ。

ここでハーブのグラニテを挟んで・・・

道内和牛サーロインステーキ

f:id:henun:20181229184609j:plain

ドルチェは桃のソルベ

f:id:henun:20181229184658j:plain

どれも味が寝ぼけていないのが好き。

素材の味が生きています。

東京には美味しいレストランはたくさんありますが、

このロケーションで、というのがないんですよねえ・・・
そして素材の良さ(鮮度)が全然違う。全然違う、とわかるほど全然違うw

接客もいい感じなんです。
着かず離れずの感じ。

やたら話しかけられるのも面倒、
全く話がないのもなんか軽んじられているような気持ちになる、
その中間のちょうどいい感じです。

メニューの説明も長すぎず、しかしわかりやすくササっと。
これけっこうポイントなんですよねえ・・・

もう食べていい?と途中で聞きたくなるような説明ってたまにあるしw


次回は朝食をご紹介します!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.