旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

会津・芦ノ牧温泉 丸峰(7) 感想など

芦ノ牧温泉丸峰の全ての記事はこちらです♪

今日は丸峰さんの感想などのまとめです!

 

こちらのお宿の最大の特徴は

「郷土色」だと思います。

お宿には、地元のアートがそこかしこに。

f:id:henun:20181217214504j:plain

紙でできた人形です。圧巻!
この中の5体だけ「目」があるそうです。

f:id:henun:20181217214601j:plain

 

あちこちに日本画が。
広い館内ですが移動の際も楽しめます。

よく見ると会津がテーマになっていたりします。

さらに食からも会津を感じられます。

 

f:id:henun:20181217214820j:plain

f:id:henun:20181217214850j:plain

お料理もこちらのお宿の特徴だと思います。
サイトを見ると、他のお宿同様に料理もアピールされてはいますが、

同クラスの温泉宿としては頭一つ出ている感じです。

それも料理長の京料理が生かされている感じ。

 

それと、接客もとてもよかったです。

手慣れた様子の仲居さんと、ホテルスタッフのような雰囲気の若いスタッフさんが混在していて

基本は干渉してこない、しかしお声をかけると

どなたもが新設にしてくださいました。

 

お花を生けたり、仕事中の方でも

通りかかると手を止めて笑顔でご挨拶くださいました。
ややマニュアル感を感じるスタッフさんもおられましたが
(おそらく廊下の端によって挨拶をする、など
指示があって導入しているんだろうな~と言う感じ)

きっとあっという間にいい感じになるだろうな~と思います。

正直マイナス点もありました。

大浴場の掃除が不満(しかし他はどこもキレイ)

禁煙になったのが今年の4月からだそうで、部屋の空調からやや煙草の匂いがしたこと・・・

 

でもその旨、きちんとホームページに記載されておられたのがまた好感度アップ!w

それに、だんだん消えていくと思います。

 

何よりお勧めの、メーヴェが飛びそうなw
この景観!これを客室露天から眺めるという贅沢ったら!

f:id:henun:20181217223703j:plain


「渓谷側 露天風呂付客室(ベッドタイプB) 禁煙室」プランを
R天のタイムセールで、7月金曜泊大人2名2食付33,368円(税込)でした。

露天風呂付のお部屋でこのお値段!この料理!この景観!
タイムセールを見かけたらすかさずゲットしたい!

以下は全く個人的な評価です。

また行きたい度 ★★★★☆ 4
コスパ ★★★★☆ 4

という感じです!
煙草の匂いさえ消えたらまた行きたい度は格段にアップだな・・・


ちなみに廊下などはいっさい臭いませんでした。


一押しポイント・・・かけ流し客室露天からの極上の眺望


さて次回は
先日初めての一人旅
を体験してきた、箱根のお宿をご紹介したいと思います。

 

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♪

更新の励みにしております。
 ↓ よかったら応援クリックよろしくお願いいたします!m(__)mm(__)mm(__)m

 

詳細な記事と写真をご参考にされたい方は、口コミサイト「宿らん」にも投稿しましたので、リンクをご参照くださいませ♪

“洗練された郷土料理が楽しめる、渓流沿いの源泉かけ流し温泉宿” | 会津・芦ノ牧温泉 丸峰の口コミ・宿泊記【宿らん】

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.