旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

女一人旅!箱根「ホテルマイユクール祥月」宿泊レポ 1 客室など

2018年11月の初旬、初めての一人旅に行ってきました。
箱根おススメカフェなど

その時宿泊したのが、女性に人気のお宿
テルマイユクール祥月さんです!
オーナーが女性の方だそうで、本当に女子目線の気配りがあちこちに!

f:id:henun:20181221221241j:plain

箱根湯本は車で素通りがほとんど。

泊まったのは初めてだと思います。
今回は一人だったので電車で。箱根湯本の駅周辺は、
いろいろなお店が出来て楽しく散歩できるようになっていました!

お土産屋さんやカフェなどを覗きつつ歩くとあっという間にお宿に着きました。

宿の前は急な坂道で、歩道もないし車も結構通るので
足腰に自信のない方はご注意ください。

お子さんも、車には気を付けてくださいね。細い道なのにけっこうスピード出して車が通ります。

 

運転のできない私には、駅から徒歩でいける宿、というのは

ポイントがすごく高い!バスもタクシーも酔うから苦手だし・・・

 

こちらのお宿、ホテルなのでフロントで立ったまま記帳して、
鍵を受け取って自分ひとりで部屋にいくスタイルなんですが


ウエルカムドリンクもあった!!

この日は爽やかなマンゴーとビネガーのドリンク。美容にいいらしいです。

f:id:henun:20181221221956j:plain

うれしい。しかも、
アメニティを選べるんです!この時は7種類から。
さらに、内容の説明まで書いてあるんですよ~~

ドリンクをいただきながら超迷いましたw
この、ゆっくり迷える、というのも女子ポイントなんですよね~!

あまりにも迷っていたら、「こちら側のものの方が高価なんですよ」

なんて、こっそり仲居さんが教えてくださったり💛

 

初めての一人旅でドキドキでしたが、フロントの方もすごく親切。
事前のメールやりとりでも、すごく親切にしてくださったんです。

 

 

で、客室はこちら

f:id:henun:20181221222601j:plain

一人旅の場合は、このスタンダードツインのお部屋のプランしかないようです。

新しいお宿ではないのですが、どこもとてもキレイ。

清潔なのは女子ポイント高いです!

 

部屋はふつーーーのツイン、って感じなんですが

洗面・シャワールームがガラス張りなんです。

f:id:henun:20181221223134j:plain

考えたらそれだけのことなんですが、

スタイリッシュに見えますよね~!こういう非日常感が旅には大事だと思います。

それに圧迫感がなくなって部屋も広く見えます。

 

眺望はこんな感じ。

f:id:henun:20181221222951j:plain


3階だったせいか、開けた眺望はありません。

 

川の音は聞こえるので、それは嬉しかった。

上の方の階なら川も見えるかもしれません。

 

そしてウエルカムスイーツ!

f:id:henun:20181221223422j:plain

うれし~~~!しかもパティシエ製だそうで、美味しい!

さらに冷蔵庫にも

f:id:henun:20181221223456j:plain

スイーツのサービスなんて、テンションあがる!

これまた女子ポイントですよね~~~!!

 

館内着は浴衣と作務衣。プランによってはどちらか一つみたいです。

ちなみに一人旅の場合は、スタンダードプランしかなかった・・・

f:id:henun:20181221223621j:plain

f:id:henun:20181221223854j:plain

Photo by HENUN

 

そういえば、女性はピンクの作務衣を着てましたよ。

なぜ私は男の子色・・・女子ポイント惜しくも外す・・・

私もピンクがよかったな・・・

 

アメニティは揃っています。
コスメ類は大浴場にあります。足袋ソックスがあるのもポイント!

こちらのお宿、とてもお安くて、足袋がなくて当然な料金帯なのでうれしい!

f:id:henun:20181221224008j:plain

 


次回は夕食をご紹介します。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.