旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

奥只見山荘(1)館内など

そろそろGWの計画を立てる時期ですね~~!

今回ご紹介する

新潟の魚沼市にある奥只見の山荘
奥只見山荘さんは、ちょうどGW前くらいから

営業再開するお宿です。
山荘ですので、冬の間は登山客もなく雪深いため

閉鎖してしまうんですね~。


え、山荘・・・

山登りとかしないし興味ないんすけどーー(*´▽`*)

と思った方!


管理人もそうでした。

しかしこのお宿、山荘とは名ばかりのグルメ宿なんです。

外観はこんな感じ

f:id:henun:20190213214144j:plain

フロントのあたり。

f:id:henun:20190213214219j:plain

歴史あるお宿を移築したそうですが、
ありえへんほどピッカピカです!!!

お掃除のプロの方を入れているのかなと思いましたが、

ご家族で経営されているとか・・・

どこもかしこも埃一つありません。

いったいどうやったらここまでピカピカにできるのでしょうか・・・
こちらのお宿の3倍もするような宿泊料のお宿だって
埃が気になる部分はあったりします。

f:id:henun:20190213214352j:plain

母屋と貸別荘に分かれていて、こちらは母屋の二階の図書スペース。
ごちゃつきそうな漫画がいっぱいなのにキレイ。

床がすごいキレイ!スカートはキケンかもなレベルのキレイさ!(笑)

f:id:henun:20190213214608j:plain

フリースペース。
テーブルのお部屋もあってそこにテレビがあるので

ゆっくり好きに過ごせます。

f:id:henun:20190213214757j:plain

f:id:henun:20190213215047j:plain

 

ただ、テーブル周りが喫煙コーナーになっているのがタマニキズ・・・
こういうお宿は男性客メインなので仕方ないのでしょうか。

 

こちらは母屋の客室。

f:id:henun:20190213215142j:plain

 

今回は貸別荘の方に泊まったのですが、ご厚意で覗かせていただけました!
実は管理人は初めてのお宿ですが、ツレの常宿なんです。
やはり宿は常連になってこそ、いろんな楽しいことがマシマシになるんだよな~と
心から思います。

お布団は最初から敷いてあるスタイルみたいですね。

登山や釣り客の方がほとんどなようなので、その方がお客さんもゆっくりできると思います。

 

窓からは渓流が見えました。
今度行くときは本館に泊まりたいなあ・・・
この日は満室で泊まれなかったんです。

しかし、老夫婦のお客さんなどもおられました。

登山や釣りでなくても、このお宿の良さを知っておられる方が
いらっしゃるんだなーと思いました。

 

次回は露天風呂などをご紹介します!


今回も最後までお読みくださってありがとうございました🥰

 

/>いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.