旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

雪見温泉!「日光川治今宵」宿泊レポ2 客室

日光の奥、ひなびた温泉街の川治温泉にある、日光川治 今宵さんの宿泊レポートです。

 今回はお部屋をご紹介します。

このお宿で一番お安い和室になります。

 

玄関はこんな感じ。

f:id:henun:20190207212630j:plain

ラウンジの和モダンな雰囲気とはちょっと違いますね・・・汗

洗面とユニットバス。

f:id:henun:20190207212759j:plain


温泉では客室の内湯に入ることはほぼないのでユニットバスでもいいのですが
そしてトイレが別なのもGOODなのですが

むちゃくちゃ狭い!!ドア閉めにくい・・・

ユニットバスをシャワールームにして、

その分できたスペースをトイレにまわす、とかして欲しい・・・

f:id:henun:20190207212919j:plain

 

トイレの床の落ちない黒ずみや、
トイレのスリッパと館内履き(同じ種類のもの)も汚れが付着していて
正直履くのがいやでした・・・

プチ潔癖症の管理人は使い捨ての足袋を持参していたので、それを履いて
捨ててきました。

客室もリニューアルされているようなのですがどこかなんというか暗いというか・・・

昭和?w

f:id:henun:20190207213224j:plain

お布団は最初から敷かれています。


この真上にある電気のカバーの中に小さな虫の死骸がたくさん・・・
昔ってこんなだったなあとある意味なつかしかったw


ちなみにこのお布団、マットレスが点で支えるタイプのもので
寝心地よかったです。
布団もふんわりでキレイだし。

お布団が常にあるので、寝ていないときは広縁で過ごします。

f:id:henun:20190207213434j:plain

やはり昭和な感じ・・・
ソファーも経年を感じるものの、座り心地はよかったです。

窓の外は「温泉神社」への参道が見えます。

f:id:henun:20190207213543j:plain

ちょっと暗い感じ。晴天の日だったのですが。

 

館内着はやはり昭和なw浴衣が一枚。

f:id:henun:20190207213633j:plain

 

うーん。サミシイ。
平日1人13000円くらいのお宿ですが、週末には1人20000円くらいになるんですよ。

20000円でこのお部屋だとちょっと辛いなあ・・・。


エアコンやテレビも新しく、
壁などもリニューアルされてはいるのですが。

こういう古いお宿では、

もっと掃除を徹底的にするとかしないとキツイですね・・・。

概ねされてはいますが、四隅などに埃が見えたりもします。


しかし、アメニティは一通り揃っていました。

こだわりがなければ手ぶらでも大丈夫ですし

 

お布団に清潔感がありますので
観光で寝るだけ、という方にはいいかもしれません。

というのも
食事がとても美味しいんです!


次回は夕食をレポします!

 

日光川治今宵さんの全てのレポはこちら♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.