旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

雪見温泉!「日光川治今宵」宿泊レポ3 夕食

川治温泉にある、日光川治 今宵さんの宿泊レポートです。

 

こちらの食事は朝夕ともブッフェになります。

buffet はフランス語らしいですが、ビュッフェと発音するのはおかしい、と
アメリカ人の英語の先生に言われたことがあったなあ・・・

ともあれブッフェと書くのかビュッフェなのか
そもそもバッフェというのが
一番近い発音らしいですが
もう面倒なのでバイキング(日本語)としていますw

バイキングって落ち着かないしうるさいし混むし・・・とか思いがちですが
温泉宿のバイキングでこんなにゆっくり食事できたのは初めてです!というくらい
よかったです。

この雰囲気!GBMはジャズです。

f:id:henun:20190208204904j:plain

メインとデザート、パンはテーブルに運ばれます。
あとはバイキングなんですが野菜がメイン!

なんというか、
すべてがカフェごはんな感じのメニューばかり。

 


サラダバーはもちろんのこと

f:id:henun:20190208205001j:plain

かぼちゃのサラダや

f:id:henun:20190208205049j:plain

玉ねぎのムース、カブのカルパッチョなど

f:id:henun:20190208205135j:plain

ひと手間かけた野菜料理がたくさん!しかも超美味しい!

シーフードや鶏肉の入ったものもあります。

f:id:henun:20190208205224j:plain

f:id:henun:20190208205323j:plain

ご飯やストロガノフなどもあったので、
野菜ばかりで食事が足りないというようなことはありません。


メインは三種類から選べて、魚のマリネを選びました。

f:id:henun:20190208205431j:plain

でもこちらのお宿では牛肉のステーキがおススメのようで、

皆さんそれを選んでいました。プラス料金ですが
かなり量が多く見えました。

一人200gはあったんじゃないかと・・・。

デザートはいちごのパウンドケーキとヨーグルトのソルベ

f:id:henun:20190208205608j:plain

美味しかったーーーー!!!

あまりにも雰囲気がいいので、お酒もいただきました。
一杯700円くらいなので宿としては良心的な値段。
おつまみは食べ放題でいくらでもある状態ですから

量の多いお肉を選ばなくてよかったと思います。

雪を見ながらゆっくり食後を楽しみました。

残念なのが、コーヒーは別料金(540円)ということ・・・
デザートと一緒にコーヒーしたかったです。でもここで540円出して飲むのもなー・・・

で、結局お酒にしたわけですがw

接客もとても良くて、

お皿をどんどん下げてくれます。

バイキング台のお料理もすぐに補充されます。

また行きたいなあ・・・と思ってしまうほど美味しかったし

雰囲気も接客もよかったです。

あとは客室もリニューアルしてくれたらなあーーー

露天風呂付のお高いお部屋ならキレイなのかも?とも思いますが
あちこちの口コミを読む限りではビミョーな感じ。

惜しいなあーーー!

次回はかけ流しの温泉のご了解です!

日光川治今宵さんの全てのレポはこちら♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.