旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

千葉県の銚子への旅

2021年10月の終わりに千葉の銚子に旅行に行ってきました。

こちらは犬吠埼灯台。快晴!!

 

f:id:henun:20211106185014j:plain


一年ぶりの旅行です…

いえ、旅行だけではなく外食もドライブも皆一年ぶりです。

そういえば今回の緊急事態宣言中に車に乗ったのは、

ワクチン接種のための二回のみでした💦

 

海も一年ぶり!
潮風が気持ちいい…

f:id:henun:20211106193014j:plain

深呼吸も久しぶり


すーはー

すーはー


潮風のにおい。

f:id:henun:20211106193045j:plain

f:id:henun:20211106193102j:plain

 

東京は故郷だし大好きだけど、
やっぱり肺いっぱいに空気を吸えていないような気がしてしまう。

たまにこうして体中の空気を入れ替えると

 

なんだか自分の中がキレイになっていくような気持になります。

 

旅って、だからいいのかもしれません。




灯台に登ってみたかったのですが、

コロナ対策で人数制限をしているようでしたし

思うより人が多かったので今回は見送りました。

 

土曜の晴天だったこともあり駐車場も車がいっぱいで、

ギリギリ最後の1台のスペースに停めることができた感じです。


灯台のそばにはきれいなショッピングモールがあって、

お土産やパン、カフェなどがありましたが

カフェは混んでいました。

でも、カフェ以外は案外空いています。

 

無農薬野菜の販売コーナーがあってテンションがあがりました(笑)
道の駅と同じくらいお安かったです。

それにモールの2階には座って海を眺めるスペースもあっておススメです!


さて
この日のお昼は犬吠埼に来る前に立ち寄った

蓮沼にある道の駅「オライはすぬま」のレストランでいただきました。

www.oraihasunuma.com

 

外食も1年ぶり、カフェに行くことさえなかったのでやや緊張しましたが

感染防止対策もキチンとされていました。

 

皆さん基本的に無言で食事されているのに驚きました。

1年引きこもっているうちに

世間はこんな食事方法が一般的になっていたんですねえ…

 

とはいえ中には平気で食事しつつ会話している中年男性の集団もいました。

 

小学生の小さなお子さんでも

ちゃんと無言で食事していてキチンとしているのになあ…

 

 

夫も私も3人に1人は注文するという「鰯丼」を注文!

f:id:henun:20211106194205j:plain

880円くらいだったかな…
美味しかったです。

ご飯を少なめにしてもらいましたが、それでもお腹がいっぱいに!

 

道の駅のお店にしては注文してから少し時間がかかるな、と思ったら

鰯はすべて揚げたてでした!

身の厚い新鮮な鰯を

やけどするようなアツアツのサクサクの天ぷらにして

甘辛いタレがかかっています。

 

美味しかったな~✨(しつこいw)

また行ったらまたこれを食べると思います(笑)

 

このあと宿に向かいますが、

実はこの鰯丼でなかなかお腹が空かず焦りました

 

今回たまたま「少食プラン」というプランにしておいたのが幸いすることになります(笑)


次回からは今回のお宿、犬吠埼観光ホテルさんをご紹介します!

 

最後までお読みくださってありがとうございました🥰

 



ああまた食べたい…

f:id:henun:20211106194702j:plain

 


いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.