旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

ホテルゆもと登別(2) 食事など

ホテルゆもと登別の全ての記事はこちらです♪

さて「ホテルゆもと登別」の夕食と朝食を一気にご紹介です。

夕食は登別では希少な部屋食です!

f:id:henun:20181117170749j:plain

一品ずつ、ではなく一気にお料理がドーンと全て並びます。
なので温かいものも限られてしまいますが、
なんといっても宿泊料を考えるとバイキングでないだけでも十分です。

お料理にはランクがあって、海鮮鍋のプラン(下から二番目)を選びましたが
どれも美味しかったです!!(ちなみに一番お安いプランは、この時は豚肉でした。)

何か大きなインパクトあるお料理があるわけではありません。
一気に運ばれるので冷めてしまうものもあります。

でも、どれも手をかけたお料理で、美味しいのです!
このお味なら一品ずつ出来立てを運べば、
高級宿でもあるくらいの素材の良さとお味の良さでした。
まあ、一泊三万も出して美味しくても心に残らないメニューだとがっかりしますが
こちらは(しつこいですがw)土曜に泊まって1人16,000円程度ですから

登別でのコスパを考えると、非常に得した気分になりますw

あれこれ食しているうちに筍ご飯が炊きあがり!これが本当に美味しかった!!

f:id:henun:20181117170852j:plain

しかも!しかもですよ?!

このお宿のいいところはもう一つあって、
お酒をやんわり持ち込めるところです。
持ち込み禁止、という宿は(最近減りましたが)たまにありますよね。

持ち込みOKと積極的にうたわないものの、やんわりOKなお宿がほとんどだと思います。
こちらのお宿もそうなのです。

とはいえ、それは部屋で勝手に飲んでも咎められない、という意味であって
夕食時はどこでもお酒を勧められますよね。


管理人はなんとなく頼まないと悪いような気持ちになってしまいw
一杯1000円もしやがる(言葉!w)ビールだの梅酒だのを頼むのですが
(ツレは酒飲みなのでボトルです・・・市価の倍~3倍・・・)

 

こちらでは、「お酒は・・・いらないですよね。そこにグラスもありますので使ってくださいね!」と

自分で持ち込んだのを夕食時にもどうぞ~~といってくださったわけです。

素晴らしい!太っ腹!!!

ちなみにもちろんお酒を頼むことも可能です。

そのうえ女子に配慮したのか、デザートが盛り合わせ!

f:id:henun:20181117172413j:plain

和洋デザート!

ちなみにデザートは食事が終わった後にフロントに電話をすると
持ってきてくれるシステムですので、ちゃんと食事が終わってからいただけるのも素敵でした。

食べたらお布団を敷いてもらって寝るだけです。極楽w

f:id:henun:20181117173109j:plain


さて今日は続けて朝食もご案内です。

朝食はバイキングになります。会場はこんな感じ。
本当に館内はどこもキレイで広い!

f:id:henun:20181117173341j:plain

こちらのお宿は全室部屋食ですので、朝食だけの会場です。
贅沢ですね~~~!

あちこちの口コミでも、朝食がおいしい、と書かれていたのでちょっと期待w

そして期待は裏切られず

f:id:henun:20181117173528j:plain

なにをいただいても美味しい!そして種類がすごい!

f:id:henun:20181117173555j:plain

f:id:henun:20181117173612j:plain

笹のお豆腐。美味しかった!

f:id:henun:20181117173643j:plain

f:id:henun:20181117173701j:plain

f:id:henun:20181117173716j:plain

お料理はもっともっともーーっとたくさんありました。

全部ご覧になりたい方はいつもの・・・w

「宿らん」に投稿した記事をどうぞ♪(アフィリエイトではありません!)

“レトロな大浴場と部屋食の静かな温泉旅館” | ホテルゆもと登別の口コミ・宿泊記【宿らん】

 

お約束のクロワッサン。これがすごく美味しかった!温泉宿ではイマイチなところも多いのですが。

f:id:henun:20181117173509j:plain

さらにーーー

ステキ!モーニングアイス!

f:id:henun:20181117174144j:plain

そして更にステキなことに

f:id:henun:20181117174217j:plain

お部屋にコーヒーを持ち帰れるのでした!

バイキングってわちゃわちゃしてるし、食べたら部屋にすぐ帰ってゆっくりしたい、
けどコーヒーも飲みたい
といつも思うので

とてもうれしいサービスだと思いました!!

ちなみにこちらのお宿は団体さんも来られます。インバウンドのゲストもいらっしゃいました。
しかし、客層がいいのかレストラン会場が広いのがよかったのか
混雑感はなく、ストレスもありませんでした。

スタッフさんも多く配置されており、
何を取るにも気づかってくださってとてもスムーズでした。

 

さて次回はホテルゆもと登別さん最終回!感想などをお伝えしたいと思います。

いつもクリックありがとうございます!m(__)mm(__)m

なんかね、誰も読んでくれてなくてね、独り言書いてるだけな気持ちになっちゃうのでwクリックいただけるとうれしいですー!


 ↓ 応援クリックよろしくお願いいたしますっ m(__)m


  
すべての食事内容の写真を参考にされたい方は、「宿らん」にも口コミ投稿しましたのでリンクをご参照くださいませ♪

“レトロな大浴場と部屋食の静かな温泉旅館” | ホテルゆもと登別の口コミ・宿泊記【宿らん】

クリックいただいても別に私に利益はありませんwので、宣伝ではありません。
詳細をご覧になりたい方は安心してご覧になってください♪

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.