旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

心のリゾート海の別邸ふる川(6) 朝食など

心のリゾート海の別邸ふる川の全ての記事はこちら♪

今回は朝食のご案内です。
レストランは夕食と同じです。海を眺めつついただけます。

朝食はバイキングなんですが、ありがちな旅館やホテルのバイキングとは別物です!

どれも北海道というか、地元の食材を活かしたお料理で
またディスプレイも上手いんですよね~~!

楽しくてお料理を見るのもワクワクしちゃいました!

 なお今回もダイジェスト版ですw
全てのメニューをご覧になりたい方は、このページ下部のリンクへどうぞ♪

さてレストランに入ってすぐに目に入るのがこれ!

f:id:henun:20181114214028j:plain

毎朝お釜で炊き立てのご飯がいただけます!
これが本当においしかったなあ・・・

f:id:henun:20181114215058j:plain

これにあうおかずが、やたらたくさんあります。

f:id:henun:20181114215452j:plain

虎杖浜はたらこで有名なんです。
お宿のすぐお隣もたらこ工場でした。
(とはいえ滞在中は視界にも入らず、音やにおいなどもしてきませんのでご安心を♪)

f:id:henun:20181114215639j:plain

たらこは添加物だらけの食べ物なので、無添加はとても希少。
管理人はいつも他県から無添加たらこをお取り寄せをしていましたが、
虎杖浜のものに乗り換えるきっかけとなりました。

 

お刺身も朝から盛り盛りです!

f:id:henun:20181114215148j:plain

こんなに多くの種類のお刺身が朝から並ぶのを見るのは初めてです!
隣には海苔巻きがあって、それと合わせて手巻き寿司風にしていただけるようにもなっていました。

f:id:henun:20181114215319j:plain

心憎い配慮!
しかし食べ物はたくさんあるので、これでお腹を膨らませたら負けです!w

他にも肉じゃがなどの基本的な和食や卵焼き・・・でもみんなおいしい。
おいしいのは素材の良さと、なんというか手作りの優しい味なんです。

f:id:henun:20181114215910j:plain

管理人が泊まったお宿の肉じゃがで、一番美味しいと感じたのは
沼津倶楽部さんの朝食ですが(現在はもう出していないと聞きましたが・・・)
こちらはその次くらいに美味しかった!

f:id:henun:20181114220131j:plain

濃厚なお豆腐。よくある温泉地の、お湯に浸かってる湯豆腐はなんか萌えないので
こういうのがうれしい~~~♪

f:id:henun:20181114220241j:plain

焼き立てです。ご飯にあうものばかり!

ソーセージなどは焼きながらいただけます。シイタケが立派!

f:id:henun:20181114220834j:plain


今回こちらの朝食で、気づいたことがあります。
朝食はお日様のあたる明るい食事処でいただくのが
とても気持ちがいいんだと言うこと。

f:id:henun:20181114220644j:plain

朝食バイキングって正直どこも似たり寄ったりだし、
食べたいものって実はそんなにないなあと思えたり。

でもこちらの朝食は全てが一工夫されていたり、
野菜が近所の無農薬野菜だったりしてこだわりがあったりして
とても秀逸でした。

それに加えてこの明るさ。

宿のバイキング会場って窓もないような広間が多いように思います。
窓があっても坪庭が見える程度とか・・・。

太陽を浴びて、青い海を眺めつつの朝食は
それだけで非日常感がハンパなかったですw

次回はいよいよふる川さん最終回です!

ここのところ仕事が忙しくて昨日は更新ができなかった・・泣
早くお伝えしたいお宿がいっぱいなのに~~~!

更新の励みにしております。応援クリックよろしくお願いします~~~~m(__)m
 ↓ こいつをクリックしてやってください!! 


  
なおすべてのお料理の写真を参考にされたい方は、「宿らん」にも口コミ投稿しましたのでこちらをご参照くださいませ♪

“湯船と海と空が繋がる絶景露天と、館内全てを堪能できる宿” | 心のリゾート海の別邸ふる川の口コミ・宿泊記【宿らん】

クリックいただいても別に私に利益はありませんwので、宣伝ではありません。
詳細をご覧になりたい方は安心してご覧になってください♪

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.